« ティアーズ・トゥ・ティアラで遊んでみた(2) | トップページ | XPとVistaのデュアル・ブート »

2008.07.20

ティアーズ・トゥ・ティアラで遊んでみた(3)

ティアーズ・トゥ・ティアラ」で遊んでて気がついたことなど。happy01

現在5章を進行中です。

アニメ「図書館戦争」で柴崎役の沢城みゆきさんが演技る”リディア”という敵武将も登場しました。

だんだん敵も魔法を使ってきたり、槍を使ってきたりするようになって戦闘がきつくなってきました。。。weep

 

こういう時は、面倒でもレベル・アップですねー

がんばらねば。sign03

ちなみに、転職したばかりの兵隊がいる場合は、カニのMAPがいいかも知れません。

あそこ弱いし。止めを狙ってね。wink

ある程度レベル・アップしたら、草原とかで。

 

5章になると、本拠地の南に1箇所狩場が増えるんですが。。。

敵は平均レベル14ばかりなので、5章入ったばかりだと辛いかも。sign02

私の場合は、主人公と魔王さまはレベル15以上なんですが、他がレベル10~14が多かったので、ちょっと苦しいけど経験値ガッツリみたいな感じでした。scissors

お金もだいぶ潤ったと思ったのも束の間、武器と防具に新製品が並んでて、これが結構高い。

全員(12名+1名[訓練中])に渡るまで、まだちょっとかかりそうです。

 

そうそう転職なんですが、条件はなんなんでしょうね?

とりあえず、昨日も書きましたが、レベル9or兵站所レベル2で転職できます。

ただし、男の兵士-->戦士と、女の魔法使い-->巫女だけ。

今、兵站所レベル3で、女の兵士と、男の魔法使いをレベルあげしてますが他の上級職が現れてきません。。。

この辺が謎。bearing

 

それと、魔王さまがなかなかいいですねー

なんかすごく優しいし。”魔王”かよ?おい。みたいな。

声優さんは、大川透さん。

もう48才の大ベテランですね。しかし、声が若いなぁ。

声優さんって職業柄、いろんな役をこなすからですかね?

 

話は変わりますが「ヤッターマン」のドロンジョとか。

お年だけ見ると、あの3人の悪役たちは、もう70才代の人たちなのです。。。happy02

なんかすっごいびっくりです。sign03

 

最近、声優さんにちょっと興味を持ち始めて、いろいろと調べてみると面白いことがわかったりして、結構楽しいですね。happy01

ちなみに、声優になりたいとかそんなことは考えてませんので(年も年だしねー年末には。。。)、素直に”声”を聞いて楽しんでる1ファンであります。('▽')ノ

 

|

« ティアーズ・トゥ・ティアラで遊んでみた(2) | トップページ | XPとVistaのデュアル・ブート »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/41915220

この記事へのトラックバック一覧です: ティアーズ・トゥ・ティアラで遊んでみた(3):

« ティアーズ・トゥ・ティアラで遊んでみた(2) | トップページ | XPとVistaのデュアル・ブート »