« ABC言語UPしてみる(その3) | トップページ | ティアーズ・トゥ・ティアラで遊んでみた »

2008.07.17

ティアーズ・トゥ・ティアラを買ってみた

Etc0256今日、発売の「ティアーズ・トゥ・ティアラ」を買ってみました。happy01

なんとなく絵がかわいかったからっsign01

PS3のゲームなので、「戦場のヴァルキュリア」のようにたくさんしゃべるだろうと期待してっsign03

 

買ってみて知ったのですが、アニメ「図書館戦争」で柴崎役の沢城みゆきさんも出演してました。

公式サイト「ティアーズ・トゥ・ティアラ」はこちらで。

普段アニメを見てないので、声優さんは沢城みゆきさんしか知りませんでした。。。coldsweats01

 

例によってマニュアルというか説明書を見ずにはじめてみました。

何か攻略のヒントとなるようなものがあったら、書き綴って行きたいと思います。

 

予想通り、たくさんしゃべりまくってくれますが、ゲーム・システムの出来は「戦場のヴァルキュリア」のが上ですね。

静止画でしゃべるよりはアニメ風にしゃべってくれた方がよかったのに。。。coldsweats02

ストーリーは、また序盤の始まったばかりですが、なかなか面白いです。

途中の兄と妹の漫才も。。。

 

シミュレーションRPGなので、一番最初はチュートリアルを選んで、説明を聞いたほうがいいですね。

属性の関係とか、攻撃の向きなどを教えてくれます。

最初のイノシシ退治はまず負けることは無いと思うのですが、宝箱を取るの忘れずにね。

 

この後、長~~~いイベント・シーンが続きます。

ここの兄と妹のやり取りが、なかなか笑えました。wink

悪魔さまがかっこいいです。また声優さん調べてみるかー

 

第一章

最初の戦闘は4人の部隊を分けずに、1つにまとめて、各個撃破がいいですね。

反対側の兵士たちは襲ってきませんし。

戦闘が終わったらセーブで。

その後は、またイベント・シーンです。

 

|

« ABC言語UPしてみる(その3) | トップページ | ティアーズ・トゥ・ティアラで遊んでみた »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/41886053

この記事へのトラックバック一覧です: ティアーズ・トゥ・ティアラを買ってみた:

« ABC言語UPしてみる(その3) | トップページ | ティアーズ・トゥ・ティアラで遊んでみた »