« 七夕が。。。 | トップページ | 広角レンズアダプター »

2008.07.10

ジャックバウアー?!

Etc0237魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」の2話をさっき見ました。

コミック版とは微妙に違うのと、”魔法遣い”の解説が入ったりと初めて”魔法遣いに大切なこと”の世界観がわからない人にも優しい入り方でした。

って私もよく知りませんでした。

一応、コミックは2種類読破して、なんとなくは分かってましたが。。。coldsweats01

 

今回の井上麻里奈さんは、この2話からの登場で、ちょっと生意気そうな女の子役ですね。

アリシアとか見ちゃった人は、ちょっとがっくりくるかも知れません。。。

代わりに、マリナビ!で宣伝されてましたが、アリシア好きな人には「あかね色に染まる坂」が今秋に放送開始されるらしいので、そっちがお勧めかもsign02

ゲームも出るらしく「あかね色に染まる坂 ぱられる」というのも。

 

すでにPCゲームとかラジオ「あかね色に染まるラジオ」で人気なんですね。

知りませんでした。

ってか、こっちにもジャックバウアーかsign02

あ、「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」にも、ジャックバウアー役だった小山力也さんが登場してるのです。

結構好きです。

DVDのCMは笑えたし。happy01

 

そうそう「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」の主役ソラ役の花澤香菜さん。

声がかわいらしいですね。うらやましいです。

私の声は、かな~り低いので。。。crying

女の子からラブレターもらったのも今では遠い思い出です。。。think

 

第2話では、魔法がうまくいかない豪太(前野智昭さん。「図書館戦争」では堂上教官役でした)が登場しますね。

アニメが終わったばかりなので、なかなか麻里奈さんと、前野さんは、郁と堂上教官のイメージが抜けません。。。coldsweats02

まあ、麻里奈さんの場合、郁のキャラクターとぜんぜん違う役柄なので、まあ重ならないのですが、前野さんの豪太はイメージが重なるので、なんとなく堂上教官の顔が浮かんできてしまいます。

もう少し、見ていけば慣れると思いますけどね。

 

ちなみに、「図書館戦争」のアニメは終わってしまいましたが、「関東図書基地広報課」のWebラジオとしては残っています。

隔週で、女子寮パートと、男子寮パートと分かれてやってますので、こちらもお聞きのがしなく。

笑えます。。。happy01 

 

|

« 七夕が。。。 | トップページ | 広角レンズアダプター »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/41795421

この記事へのトラックバック一覧です: ジャックバウアー?!:

» 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第2話「東京」 感想。 [もす。]
これは面白くなりそうだ。 ※ネタバレ注意 [続きを読む]

受信: 2008.07.10 23:40

« 七夕が。。。 | トップページ | 広角レンズアダプター »