« ABC言語UPしてみる(その5) | トップページ | 疲れたーー »

2008.07.22

ティアーズ・トゥ・ティアラで遊んでみた(4)

ティアーズ・トゥ・ティアラ」で遊んでて気がついたことなど。happy01

現在5章がちょうど終わるところです。

次のイベントを選択したら6章になったので、今日はここまでにしておしまい。

旅行から帰ってきたら、また遊びます。(=゜ω゜)ノ

 

しかし、5章ともなると、敵も魔法を使ってきたり、槍を使ってきたりするようになって戦闘がきついです。crying

固まっていると回復とかしやすいんですが、魔法攻撃に遭うと前衛系キャラは結構なダメージを食らいます。

しかも、3人も4人も魔法使いがいるとかなりきつい。

高位の魔法を使ってくるので、レベル15でも”ドルイド”とかなのかな?

こっちは相変わらず”ドルイド”が作れないのに。。。crying

 

そうそう、5章の後半で”騎士”はつくれるようになりました。

現在育成中でレベル15くらいかな?

ちなみに、兵站所のレベルを4だったかな?5だったかな?まで上げたら、”ルーキー”以外に”ベテラン”を雇えるようになりました。

初期レベル15なので、育てるのは楽そうです。scissors

ちなみに、女系の職業は全部作れるようになりました。

もう”ドルイド”作るのやめて、”占星術師”にしちゃおうか悩み中です。

 

一応、我が魔王さま軍団は、魔王さまがレベルが一番高くて23。

主要メンバーは20そこそこ。

兵隊たちは10代後半で20に近いところ。

平均すると21~22前後だと思います。

5章の最後の戦いは、これで結構余裕で倒せました。scissors

 

敵の”魔法使い”と、”騎士”を警戒して、弓攻撃で遠隔攻撃が有効ですね。

あと、2人が一列に並ばないこと。

密集しないこと。

これが一番大事。回復とかが難しくなりますけどね。coldsweats01

構成は、主要メンバー+”魔法使い”、”巫女”、”騎士”、”狩人”にしています。

男の”魔法使い”はレベル20になったけど、まだ”ドルイド”に転職できないので本当に魔法攻撃が今一つ弱いです。。。

 

あとは、物語の合間に、面倒でもレベル・アップですねー

森のマップが敵が少ないので戦いやすいかな。

ただ、宝箱が一番奥にあるので取り忘れに注意です。

運次第だと思いますが、たまに良い武器が出たりします。

 

シミュレーション・ゲームの戦闘が苦手な人は、戦闘で負けたら、兎に角レベルアップと装備の充実化をお勧めします。

5章ともなると敵が本当に強くなるので、ここで躓く人もいるんじゃないかと。

最初のうちはサクサク勝てちゃうんですが、5章が1つの壁のような気がしました。

 

5章最後の敵はリディアです。レベル22でHP550程度。

他の雑魚はレベル15程度。

なので、主要キャラだけでもレベル20は超えておいた方が無難な気がしました。

※私的には最後よりも、その一つ前の戦闘のがきつかった。。。crying

 

と、まあこんな感じで進行中です。。。

では、おやすみなさい~('▽')ノシ

 

|

« ABC言語UPしてみる(その5) | トップページ | 疲れたーー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/41931056

この記事へのトラックバック一覧です: ティアーズ・トゥ・ティアラで遊んでみた(4):

« ABC言語UPしてみる(その5) | トップページ | 疲れたーー »