« ティアーズ・トゥ・ティアラで遊んでみた(5) | トップページ | ティアーズ・トゥ・ティアラで遊んでみた(6) »

2008.07.29

G15キーボードに変えてみた

Etc0258今まで使っていたキーボードが壊れたので、新しいキーボードを買いました。happy01

 

壊れた理由は。。。

物が高いところから落ちてきて、キーボードに直撃。

「O」のキーを破壊(潰れたcrying)、ショートカットキーも破壊(どこかに飛んでいった)。

夕方までは、「O」のキーを打つときは、えんぴつを差し込んで打っていました。

 

で、夕方にG15キーボードが届きました。

2007年10月に出たので、まあ新しい方かな?

今までは、マイクロソフトのキーボードを使っていました。

キー自体が大きくて使いやすかったのですが、G15キーボードはマイクロソフトのと比べるとかなり小さい。

でも、まあ会社で使っているのとあまり変わらないのですけどね。coldsweats01

なので、使い勝手に慣れるまでLotROはちょっとお休み。

 

ちなみに、G15キーボードには小さな液晶ディスプレイがついています。

ゲームによっては、ここにゲーム中のステータスなどが表示されます。

LotROも、士気と気力が表示されます。。。あんまり必要ないけど。。。coldsweats01

で、他にもWindows Vista のSideShow が表示されるはずなんですが、表示されない。。。crying

メーカーに問合せたところ、他からも同じ事象が報告されていて、アメリカ本国にて対応中とのことでした。

いつ修正されるのかはわからないとのこと。。。

ただね。あんまり無いのよ。

SideShow のガジェットが。

なので、あったらいいなレベルなんですけどね。

 

他にはゲーム用にカスタマイズできる6個のボタンがついています。

3つのトルグボタンが上についているので、計18個使える計算になります。

私の場合、LotRO用に、Shift、Ctrl、Alt、Shift+R、Shift+Tを割り当てています。

これらは、それぞれショートカットバーに対応しています。

4番目と5番目は今までは2つのキーを押さないとダメだったのですが、これからは1個押せばいいので楽そう。

あとは、普段よく使うアプリケーションのショートカットを指定してあります。

3つ目は未使用のままです。。。coldsweats01

 

キーボードがオレンジ色にうっすらと光るので、部屋を暗くしても使用できそう。

これからの季節というか今もですが、暑いじゃないですか?

隣の部屋でだんな様が寝るときに、私がPC使う時は部屋を暗くしてあげられるのでいいかなと。

あ~一応、寝る部屋にもクーラーあるんですけどね。

直接、風があたると調子悪いみたいなので。

なので、隣の部屋でクーラーつけて、戸をあけてるんですね。

だけど、PC使ってると部屋の明かりは必要だから、なるべく光が当たらない位置で寝てもらってるんですが、キーボードが光るおかげで、明かりをもっと暗く出来るのでいいなぁということです。

 

まだ慣れてなくて、となりのキーに触っちゃったり、ALTキー打ったりと、いろいろとチャットに不都合がありそうなので、LotROで戦闘しながらチャットとか自信ないので、あと2~3日休止かな?

まあ、慣れたら復帰したいと思います。

旅行にもいってたから、久々だし。

でも、ポニョの曲を打ち込んだときは、KSに入れてないキャラで入って演奏をためしてたんですけどね~confident

 

|

« ティアーズ・トゥ・ティアラで遊んでみた(5) | トップページ | ティアーズ・トゥ・ティアラで遊んでみた(6) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/42005476

この記事へのトラックバック一覧です: G15キーボードに変えてみた:

« ティアーズ・トゥ・ティアラで遊んでみた(5) | トップページ | ティアーズ・トゥ・ティアラで遊んでみた(6) »