« ラジオが聞きたくて。。。 | トップページ | ドコモダケ全員集合! »

2008.06.14

Ultimateにしたら。。。

Etc0239_2Windows Vista Home Premium から、Ultimateにアップグレードしてみたんですが。。。

パソコンに遊ばれているな。crying

ほぼ半日近く費やしてみたら、いろいろなところで不具合が出まくり。

 

OSの機能自体の不具合ではなんですが、先日買った「USB AM/FM Radio」をちゃんと聞くためには、Windows XP では問題なく聞けたんですが、Windows Vistaだとうまく聞けない。

う~ん。聞けないことは無いんですが、音声の信号も入ってきているのは確かめているので。

ただ、スピーカーから音がしないんです。weep

 

Windows XP ではミキサーの設定で聞けるのに、Windows Vistaではミキサーに「USB AM/FM Radio」のアプリが追加されないので、聞けないんですね。

たぶん互換モードで動かしているからかな?

これのアプリは、一応Windows Vista対応のはずだったんですが。。。

 

で、Ultimateにアップグレードしたところ、マザーボード内臓のサウンド機能が無効になっていました。

以前、USBポートが足りなくなってきたので、PCIカード・ベースのUSBポートを4個(内部に1つで計5個)追加したのと同時に、Windows Vista 側でラジオの録音・再生まで済ませたいと思ってサウンド・カードも購入したんですね。

これがいけなかったっ!

Ultimateにアップグレードしたら、内臓サウンド機能は一応ドライバだけはインストールされるのだけど、機能的には使えない状態でした。

 

しかも、OSのアップグレードしただけで、Norton360が使えなくなるし。

確か3台までOKとあったはずだけど。。。

まあ、CPUも交換したし、GPUも交換したし、OSもアップグレードによってプロダクト・キーだっけ?も変わったしって、これだけ変わると別PCとほとんどからないじゃんsign02

という気もしたが、Norton360は”3台”と書いてあるので、この解釈どうしたものかということでサポートに連絡して、回答待ち。

 

で、今もいろいろドライバが無いだの何だのといろいろと対応してきたんですが、疲れました。。。bearing

それになんだか処理がもたつくようになったし。

と、いうことでNorton360の回答がきたら、Windows XP側を消して、Windows Vistaをクリーンインストール(音源とワンセグなど後から付けたものは外して)行おうと思っています。

 

|

« ラジオが聞きたくて。。。 | トップページ | ドコモダケ全員集合! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/41528121

この記事へのトラックバック一覧です: Ultimateにしたら。。。:

« ラジオが聞きたくて。。。 | トップページ | ドコモダケ全員集合! »