« 見えたよ!ISSとディスカバリー号! | トップページ | ラジオが聞きたくて。。。 »

2008.06.11

水野晴郎さん死去

とっても、悲しいです。。。

自分も年をとって来てるので、私よりもずっと上の人が亡くなっていくのは、当たり前といえば当たり前なんですが、いつ亡くなるか分からないから、今日もこのニュースを見て驚きつつ、とても悲しかったです。crying

これで、私の知っているお気に入りの映画解説者がお二人亡くなられました。。。

 

一人は、約10年前に淀川長治さんが死去。

映画が終ると、「さよなら。さよなら。さよなら。」と挨拶してくれた牛乳瓶底眼鏡みたいなのをかけていたおじさんでした。

小さいころから映画を見続けてきていて、本当に映画を愛していたんだなぁと思いました。

それと、あのチャーリー・チャップリンともお会いしていたんですよね。

 

そして、今日、水野晴郎さんが午後3時過ぎにお亡くなりに。crying

水野晴郎さんは、映画の終わりに「いや~映画って本当に良いですね。」と挨拶してくれていました。

淀川長治さんに負けずとも劣らず、映画が大好きで。

確かニューヨーク市警だったかな?警察が好きで警官の制服を着て喜んでいたところを見た気がします。

警察についての知識はかなりすごいもので、Wiki を見ていたらパトカーのパトライトを、アメリカと同じような形式にしたのは、水野晴郎さんの助言からなんだとか。

 

最近は、TV映画の解説からは離れていたので、ほとんど見たことが無かったのですが、今日のニュースはショックでした。

こういうニュースを見るたびに、本当に自分も年をとったのだなぁと感じるようになりました。

いかりや長介さんのときも。

山田康夫さんのときも。

特にルパン三世は好きだったので、本当にショックでした。

今は栗田寛一さんががんばってて、初めは違和感がありましたが、今では違和感無くルパン三世が観れます。good

 

知ってる人がこの世を去っていくと、自分も年をとったのだと痛感させられるし、悲しいですね。

ご冥福をお祈りします。think 

  

|

« 見えたよ!ISSとディスカバリー号! | トップページ | ラジオが聞きたくて。。。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/41501820

この記事へのトラックバック一覧です: 水野晴郎さん死去:

« 見えたよ!ISSとディスカバリー号! | トップページ | ラジオが聞きたくて。。。 »