« 水野晴郎さん死去 | トップページ | Ultimateにしたら。。。 »

2008.06.12

ラジオが聞きたくて。。。

Etc0236最近、ラジオが聞きたくて、いろいろと調べまくってました。

普段はFMしか聞かないのですが。。。

戦場のヴァルキュリア」で、大ファンになってしまった、井上麻里奈さんの番組が深夜にあるので一度聞いてみたいなと思ってたんですね。

 

がっsign03

家にはラジオが無い。。。

いや、あるといえばあるかな?

お風呂場で聞けるラジオというのを何かの景品でもらったんですが、だんな様が何度も湯船に落として。。。crying

そういえば、どこにいったんだろう?

捨てられたかsign02

 

で、ラジカセも無いし。実家に行けばシステム・コンポって言うのかな?

高校入学と同時に買ってもらったのがあるのですが、動くのかな?coldsweats02

あれって、タイマーしかけられたっけ?

と、まあこんな調子だったんですね。

 

で、上のラジオを見つけましたっsign03

USB AM/FM Radio」ですっ happy01

これのいいところは、USBのバス・パワーで使えること。

PCでラジオ局を設定して、外部アンテナ(FMを聞く場合)をいじって一番感度の高そうな方向に向けると、すごくよく聞こえる。

AMは本体内臓なんですが、この本体が結構小さい。

10cm四方くらいの大きさしかないし、軽い。

でも、家はマンションの6階だからか、なかなかよく聞こえます。

 

し・か・も、PCにつなげられるってことは~

予約録音できちゃうのですっ scissors

なので、麻里奈さんには悪いですが、私は寝ててもしっかりラジオは録音できそう。

出演している番組は。。。Wiki で調べるとこんな感じ。

TBSラジオ
毎週土曜日 26:15~26:30

NACK5
毎週日曜日 22:30~23:00
麻里奈のアニプレ情報局

毎週日曜日 23:00~24:00
井上麻里奈のウキウキ気分

 

とりあえず、今週は予約して聞いてみるつもり~

bayfmとか~、NACK5とか~懐かしいconfident

愛車マーチくんでドライブしてたときは、よく聞いていました。

今は、ネットで買った音楽をMDで録音して、そればっかり聞いてるけど。。。

※MDに録音しておくと、クルマに向かって「64曲目」と叫ぶと64曲目の頭出しをしてくれます。便利~shine

 

そうそう、今日は「図書館戦争」の日ですよー

しかも、時間が遅くなってるので、注意ねsign03

6月13日(金)午前1時5分から。来週も時間が変わってて、6月20日(金)午前1時からとなっています。

公式サイトもいろいろと書き加えられているのと、「関東図書基地広報課(男子寮)」でWebラジオを聞けまーす。happy01

公式サイトのblogでは、原作者の有川浩先生がコメントを書いています。必見sign03

し・か・も、ベタ甘仕様の「別冊図書館戦争II」が8月9日に発売されるというニュース付き。

これは楽しみですねー

 

※2008.6.12 21時ごろはアクセス集中のためか見られなかった。。。weep

 

|

« 水野晴郎さん死去 | トップページ | Ultimateにしたら。。。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/41512030

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオが聞きたくて。。。:

« 水野晴郎さん死去 | トップページ | Ultimateにしたら。。。 »