« おもちゃショーは激混みだった | トップページ | 7月の新作アニメ »

2008.06.23

最近の男の人は...綺麗ですね

この前、「ザ・世界仰天ニュース」を見てたら、”性同一性障害”に悩む男性のお話でした。

※正確にはすでに戸籍も「女」になっているので、女性ですが。。。coldsweats02

このお話のあらすじはこちらで。

以前はこんな人間でしたスペシャル

 ”死を覚悟して 女子大生”

※4週分くらいしか過去に放送したものは無いようなので、お早めに。

 

家族にずっと理解されてもらえなくて、一人でずっと悩んで、とても悲しいお話でした。crying

お話の最後のほうでは、タイで性別適合出術(性転換手術)を受けることになります。

※タイでの性転換手術の技術は世界一で、年間150万人もの人が手術を受けているようです。

ただし、上のリンク先にも書いてありますが、手術が成功してもその後も大変そうです。

性別を無理やり変えるわけですからね、どこかにひずみが出てくるのでしょう。

 

で、家族からは「遺産を受け取らない」と約束され、家を出て暮らしていたのですが、手術を前に”遺書”を書きます。

死を覚悟しての”遺書”。

そして。。。

 

手術が成功した後、ずっと離れてくらしていた母へ電話をかけます。

そのころには母親も性同一性障害という病気があることも理解し、そんな病気の体で生んでしまってごめんねと謝ります。

もうね、この辺から涙が止まらなかったです。。。crying

最後にはお互い理解されたのかな?今までの家族の中の障害を取り除けたのかな?

 

そして日本へ帰ると、戸籍を「女」に変えて、2007年4月に女性として復学したそうです。

で、このお話が終わった後。。。なっなんと、ご本人がスタジオに!

CMの後に写った”彼女”は、とても女らしくて、かわいい感じの方でしたsign03

 

仰天ニュースでは、「有理」と変えたと出てましたが、お話だから?こっちが本名?ちょっとよく分かりません。。。coldsweats02

がっ!昨日のニュースでは、椿姫彩奈さんが「わたし、男子校出身です。」という本を出すというニュースが流れてました。

仰天ニュースの人かっsign03

ちなみに、お名前のリンク先は、ご本人のブログです。

そこからオフィシャル・サイト等もご覧になれますので、ぜひこの機会に。

 

本も買って読んでみようかな。。。

いや、しかし、負けてるな。。。orz 

私なんか声低いですからね~ それがコンプレックスです。

かわいい感じの声が出る時点で、もうダメだぁぁぁ。。。crying

 

|

« おもちゃショーは激混みだった | トップページ | 7月の新作アニメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして^^

天体望遠鏡やGPUなどに私も関心があったので
時々ROMしていました。

このTV番組はとても見ごたえがありましたね。

投稿: 絵慕 | 2008.06.24 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/41627634

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の男の人は...綺麗ですね:

» わたし、男子校出身です。関連情報! [旬な話題がなかなか面白い♪]
自己分析はもうやめる ⇒ 就職活動・適職のためのホロスコープ【旬な話題がなかなか面白い♪】にようこそ☆ミ注目度上昇中の話題を探して紹介しています。旬の話題をおさえておくと何かとお得ですよね♪まずは新着チェックをどうぞ! ⇒ ★新着トピックス一覧★それでは!今..... [続きを読む]

受信: 2008.06.24 00:17

« おもちゃショーは激混みだった | トップページ | 7月の新作アニメ »