« とりあえず完了かな? | トップページ | 最近の男の人は...綺麗ですね »

2008.06.22

おもちゃショーは激混みだった

Img_1630_2今日は「おもちゃショー」の最終日であるためか、すっっごく混んでました。

まず人気のブースはダメですね。

ダメってことはないかsign02 とにかく並ぶってことです。

 

さすがにディズニーランドとかの行列とは違って、かなり早い進行で、いろいろと見て回ることはできました。

ちなみに、3大人気ブースは。。。

・バンダイ

・タカラトミー

・セガトイズ&タイヨー

(・コナミ)....ここは見れなかったので。coldsweats01

コナミさんのは見てませんがおそらく行列あり。というか、2階(3階かsign02)にいくエスカレーターですでに行列ができてました。。。

 

だんな様が見たかったところを優先に見に行きました。

・タミヤ

ここでは戦車のラジコンに興味がいった模様。

彩色も自分でやらないとダメなんですが、傾斜角40度くらいの坂道を上り下りしてました。

だんな様「タミヤで、戦場のヴァルキュリアのエーデルワイス号のラジコン出ないかな~」と話してました。

私「無理だよ。無理。出るなら、今回一緒のタイヨーじゃない?」と業界を知ってるような(本当はぜんぜん知らないけど)口ぶりで突っ込みを入れてました。coldsweats01

 

ちなみに、もらったパンフレットの中に9万数千円もする戦車のラジコンが載っていて、だんな様の目がキラーンshineと輝くのを見逃しはしませんでした。scissors

反対だよ。反対sign03 

理由は上の写真のせいです。うん。

 

・セガトイズ&タイヨー

ここでも、だんな様の目がキラーンshineと輝くのを見逃しませんでした。scissors

でも、まあここでのお目当てのヘリコプターは1万5千円程度でした。

 

・タカラトミー

ここはもう疲れた感じで見て回りました。。。

すみません。何も覚えてなくて。weep

お腹空いたし、足も棒のようだったので。

 

私的には、おもちゃのロボットもかなり進化したなぁと驚いたのと、5万円近くもする自動演奏ピアノに感動しました。

ちゃんとね、鍵盤が動くんですよsign03

まあ買わないけど。。。

 

 

で、一番上の写真ですが、何枚かマイフォトに載せました。

だんな様がこの前、贔屓にしている模型屋さんで見つけて、ネットで購入したものです。

東京マルイという会社のもので、モデル・ガンとかエア・ガンとかで有名なんだそうです。

そこがかなり異色の鉄道模型を昨年末に出した訳です。

 

Zゲージの鉄道模型といって、日本では一般的なNゲージ(NはNine=9mm)よりも小さく6.5mmなんだとか。

だんな様は小学校のころにNゲージのレイアウトを”自分で一人で”作ったらしく、大人になった今でもまた作りたいという野望はあったのですが、Zゲージだと、Nゲージのものに比べてかなり小さいので、(私に)許される範囲だと考えたようです。。。coldsweats01

まあね、ほとんどだんな様が稼いだお金で生活してるわけですし、あんまりうるさい事はいいませんけどねー

さすがに10万円以上のお買い物は二人で相談しあうはずなので、そんなには高くなかったみたいですが。。。

 

で、私としてはこの前買った、EOS Kiss用の手振れ補正付きレンズ(X2とFのレンズセット版のレンズと同じものです)のお試しと、ケンコークローズアップ・レンズとの組合せのお試しでもあります。

私としてはなかなかよく撮れたのではないかな?と思うのですけど。scissors

 

|

« とりあえず完了かな? | トップページ | 最近の男の人は...綺麗ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/41613831

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃショーは激混みだった:

« とりあえず完了かな? | トップページ | 最近の男の人は...綺麗ですね »