« まだ遊ばれてる... | トップページ | とりあえず完了かな? »

2008.06.18

まだまだ.............

実は、まだまだパソコンに遊ばれ続けています。。。crying

しかも、LotROはなんか急にログオンできなくなってるし。。。crying

ええっ、泣き言だらけの日々です。。。crying

 

XP を辞めるつもりだったんですが、再び復活。

なぜかというと、リカバリのしやすさですかね?

やっぱりデュアル・ブート環境っていうのは、ありがたいです。

Vista 側でトラブルがあって、復旧しようにも立ち上げる環境が無くて、昨日は散々でした。。。crying

 

どんなのかと言うと。。。話が長くなるんですが。。。

禁断のダイナミックディスク”に手を出してしまったがためのトラブルです。

これが実にややこしい。

というか、本当は昨日Vista の環境が整ったので、全環境バックアップ(仕事用語だなぁcoldsweats01)をしようとして、新しく出たAcronis True Image 11の体験版をインストールしようとしたところ、これが正常にインストールできずに、Vista の環境がめちゃめちゃに。

 

全環境バックアップする前だったから、大変。

バックアップすらとっていない(もともとバックアップしようとして導入しようとしてたのに。。。)ので、復旧は無理。

Windows の復旧ツールを使おうにも、使える範囲外のトラブルなので、ダメ。

再インストールしようにも、”ダイナミックディスク”には、Windows Vista Home Premiumではインストール不可。

こんなことなら、Ultimate のDSP版を買っておけばよかった。。。coldsweats02

※買ったのはバージョンアップ版で、他のVista がインストールされてないとインストール不可。

 

で、データ自体のバックアップは8割方が外付けHDDに取ってあったので、なんとか復旧可能。

お気に入りの「IDセーフ」(Norton360 Ver.2の機能の1つ)の内容が無くなってしまったこと。。。

何を覚えさせていたのか忘れたーものすごくショックです。crying

 

と、まあ泣き顔が5つも出るような事態で。。。

まだまだ復旧には時間がかかりそう。

とりあえず、ブログ書けるまでXP 側はリカバリできましたsign01

 

|

« まだ遊ばれてる... | トップページ | とりあえず完了かな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一番最初だけバージョンアップしました。
データが消えたので、それからは2度インストールすることで、Ultimateをクリーン・インストールの状態にしています。
それでも、ハードディスクが3個あって、どれがどれだかが途中でわからなくなって、大変な目にあってます。。。crying

投稿: Mikachan | 2008.06.19 21:55

Vistaを2回インストールする時間をかけてもいいなら、バージョンアップ版でも新規インストールできますよ。コツは最初にプロダクトキーを入れずに体験版としてインストールすることです。ご存知ならすみません。

投稿: ワンダー | 2008.06.19 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/41571940

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ.............:

« まだ遊ばれてる... | トップページ | とりあえず完了かな? »