« 国際宇宙ステーションを見ようよ | トップページ | LotROとか、DSIとか »

2008.06.08

図書館戦争 その5

Etc0223Webラジオ「関東図書基地広報課(女子寮)」の第8回(女子寮パートとしては5回目)を迎えました。

聞いていたら、アニメ「図書館戦争」は全12話みたいですね。

井上麻里奈さんが話してましたsign01

 

DVDが全5巻までのようなので10話かと思ったんですが、全12話でした。

1巻あたり2話とは思ったんですが、どこかで3話収録されてるってことですね。

ちなみに、初回版全5巻(セットものじゃないけど)を予約しちゃいましたっsign03

そうそう上のスクリーンショットのは、かっこいいですよね。

結構気に入っています。happy01

DVDの表紙は、銃を構えているところなんですが、こっちの方が好きです。

 

そういえば、アニメ「図書館戦争」のオープニングでは小説「図書館危機」の3巻までがアニメ化されるっぽい書き方ですね。

第9話は、昇任試験の話で、第10話は「里帰り、勃発」の予定。

小説「図書館危機」では茨城県立図書館に隣接してある近代美術館の防衛に、関東図書基地の面々が応援に駆けつけるところ。

は防衛期間中の約2週間を、水戸図書隊とともに過ごすわけですが、ここでいろいろ問題勃発。

ここまでは公式サイト「図書館戦争」のエピソードにも書かれているので、いいですかね?

 

全12話っていうと、たぶんメディア委員会との戦闘、そして稲嶺指令の勇退ってとこまでなのかな~?

でもなぁ~堂上教官との恋はどこまで描かれるんでしょうかね?

こっちも気になるところです。

第10話では、王子様=堂上教官というのが分かって、対応に困っているところなんですが。。。

楽しみですね。wink

 

|

« 国際宇宙ステーションを見ようよ | トップページ | LotROとか、DSIとか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/41462644

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館戦争 その5:

« 国際宇宙ステーションを見ようよ | トップページ | LotROとか、DSIとか »