« 図書館戦争 その5 | トップページ | 見えたよ!ISSとディスカバリー号! »

2008.06.09

LotROとか、DSIとか

Screenshot00545まずはLotROから。

4thのCPTが「裂け目」のエピック・シリーズ全箇所(武器も含む)をコンプリートしましたっscissors

あこがれの銀色のぴかぴか防具です。

「裂け目」で出る青物盾もゲットしてあります。happy01

これで、1stのLMSと、4thのCPTの2キャラがコンプリートです。

 

チーム「ぽ」では、ポイント制をとっていたのですが、ポイントがゴールデンウィーク前辺りから怪しくなってきたので、希望箇所が被った場合はロットになりました。

希望箇所の指定は、レイド開始前に、なるべく宝石が被らないようなもの、自分が欲しい箇所を申請します。

被らなかった場合は、その宝石は申請した人に。

被った場合は、ロットになりますが、敗者復活みたいなルールもあります。

 

それは宝石が2個出たとき。

もともと希望を出していた人が二人いたら、宝石はそのお二人に。

希望を出していた人が一人で、宝石があまる場合は、ロットに負けた人や、現在宝石が被っていてロット勝負を避ける人に希望箇所を変更しても良いルールになっています。

 

で、今回は石英が二人希望者がいて、被ってたのですが、ロット勝負でなんとか勝ちました。scissors

LMSCPTの「裂け目」エピック・シリーズのコンプリート版をいくつか「マイフォト」に載せておきました。

 

 

次にDSI-II(DSI2) で、このブログに来られる方がいらっしゃるので、DSI-III(DSI3)の宣伝。

とは、いいつもあまりDSI3を使う暇がなかったので、いろいろと書けませんが。。。coldsweats01

まずDSIに使われているソニー製のCCDで、かなり高感度です。

Webカメラ(CMOS)の比ではありません。

まあ、その分は高い訳ですが。。。

 

DSI2は、日本では1ショットカラー版が10万2900円します。

DSI3は、日本では販売していませんが、1ショットカラーが$1299(105円換算だと13万6400円くらい)です。

CCDの大きさは、DSI2は1/2インチで44万画素あり、DSI3は2/3インチで140万画素あります。

これだけの違いがありながら、わずか3万円強の違いしかありません。

まあ、付属の画像処理ソフトで、1280×960(120万画素相当)まで引き伸ばすことが可能なので、出力された画像の違いは写野(画角)の違いしかありません。

DSI Pro(DSI2では無い)と、DSI3の写野の違いは、こちらの記事で。

DSI III が届いた!

 DSI Proは、DSI3のCCDの約半分の大きさしかありません。

 

と、まあこんな感じです。

DSI3の唯一の欠点は、日本では売ってないことです。

DSI3は個人輸入して購入しました。実際には、直接日本への発送はしてくれないので、個人輸入代行業者を使うことになります。

すると、例えば、アメリカのAmazonからは米国在住の人がカメラを買ったとみなして商品を送ってくれます(代行業者の住所)。

代行業者は、登録された日本のユーザーの住所に商品を送ってくれます。

 

英語が苦手な人は代行業者お任せもできますが、手数料がバカ高くなります。

自分で注文して、購入した場合は、代行業者は転送のみ行うので手数料は安くなります。

DSI3の場合は、梱包された商品自体の大きさが小さいので、5000円程度で済んだと思います。

 

もし、DSI2の購入を考えている場合は、代行業者を通した個人輸入に挑戦してもいいかも知れません。

ただし、マニュアルも英語、何らかのトラブルがあった場合も英語での対応となることをよくよく注意してくださいませ。

気になるサポートも日本では受けられません。

代行業者の住所で葉書を出して、ユーザー登録することでアメリカでのサポートを受けることが可能だとは思いますが、出費がかさみます。

この辺のこともよくよく注意してくださいませ。

私は代行業者との若干の意識違いというレベルのトラブルはありましたが、今まで6回程(小さいものではレデューサーレンズ、大きいものではC9.25の鏡筒)この方法で輸入していますが、問題はありませんでした。

※代行業者は日本語スタッフがちゃんといますので、安心して頼めます。

 詳しくは過去ログを探してくださいませ。。。coldsweats01

 参考意見ということで。

 

|

« 図書館戦争 その5 | トップページ | 見えたよ!ISSとディスカバリー号! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/41477355

この記事へのトラックバック一覧です: LotROとか、DSIとか:

« 図書館戦争 その5 | トップページ | 見えたよ!ISSとディスカバリー号! »