« カップヌードル・ミルクカレー味 | トップページ | Norton360でGyaoが見れなくなった人へ »

2008.05.08

Windows XP SP3が。。。

なんか Windows XP SP3 ですが、いろいろとトラブルがあるみたいですね。

家のPCも今、Windows XP SP3 をインストールしてるところなんですが、さっきから「ソフトウェア更新のウィザード」の青いバーがぜんぜん動かない。。。crying

 

ウィンドーの中身は、以下のとおり。

表題:システムの更新中

説明:現在の構成を検査し、現在のファイルをアーカイブしてファイル更新しています。しばらくお待ちください。

※青いバーは、だいたい”アーカイブ”の”ア”の字のあたりで止まってる。

詳細:インストール後の後処理を実行しています。

 

ちょっとネットで調べてみましたが、何の問題もなくインストールができる人と、私と同じようなところで処理が止まる人と、ブルーバックが出る人と、いろいろ問題が出てるみたいです。weep

しかも、この状態で再起動とかすると、システムのロールバック(自動的にバックアップした時点に戻る処理)しようとするのですが、その処理も止まります。。。最悪だーcrying

 

一応、”インストール後の後処理”なので、無視しちゃってもいいのかな?

訳が分からないです。

ちなみに、システムがチョット不安定になった感じです。wobbly

もし、SP3を導入しようとしているなら、まずはHDのバックアップを行ってから、SP3のインストールにチャレンジした方が良さそう。

無理にSP3を導入しなくても、さらに良さそうな気がします。。。

|

« カップヌードル・ミルクカレー味 | トップページ | Norton360でGyaoが見れなくなった人へ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/41138200

この記事へのトラックバック一覧です: Windows XP SP3が。。。:

« カップヌードル・ミルクカレー味 | トップページ | Norton360でGyaoが見れなくなった人へ »