« 戦場のヴァリュキリアの声優さん | トップページ | やっと観れたGyaO! »

2008.05.12

イサラの壁紙が追加に

Etc0215戦場のヴァルキュリア」の公式サイトが更新されました。

実際には5月9日にあったようですが、”イサラ”の壁紙が追加になっています。

 

「人物総覧」が???の人がいるなぁと思っていたら、特殊な状況にしないと出現しないみたいですね。

戦場のヴァルキュリア 攻略 Wiki

 ???の2人は、リィン(突撃兵)とエミール(狙撃兵)。sign03

 リィンの場合、支援兵のカロスを使って、瀕死状態に。

 エミールの場合、同じ狙撃兵のオスカーを使って、瀕死状態に。

 どちらもポテンシャルを全解放(レベル20かな?)にする条件も。

 

このゲーム、本当に好きで今日もムービーだけ見てました。

ウェルキンとアリシアがやっぱりいいですね。heart01

個人的には、序章(2人が初めて会うところ)と、8章(2人だけ第七小隊と逸れてしまって、合流するところ)と、16章(マーモットの進路の変更したあと)に挿入されるムービーが好き。heart04

そして最後のエピローグ。

 

ちなみに、このゲームは、マニュアルの表紙にもありますが「Gallian Chronicles(ガリア戦記)」という形で物語が語られていきます。

第二次ヨーロッパ対戦の小国ガリアで起こった7ヶ月間の記録だとオープニングでも語られますよね。

作者はイレーヌ・コラーとなってます。実はこれ「エレット」のこと。

16章で本名が出てきます。そして「エレット」は旧姓で、結婚後は「コラー」に。

 

それと、人物総覧は該当キャラを戦場で使うとどんどん内容が更新されていきます。

こんな細かな設定も凝ってて素敵。

ゲームの本筋だけでなく、こういった回り道をしても結構、楽しく作られているのでぜひ見てみてください。

残念なのは古いTVに繋げてゲームしてる人には、ほとんど文字が潰れて読めないところ。

私も最初はそうでした。PC用の液晶ディスプレイを交換して初めて読めたので。

 

まだ買ってない人、買おうかどうしようか悩んでる人、ぜひお勧めです。good

たまに戦闘が難しいというコメントもあったりしますが、そういう場合はあせらずに「遊撃」を使ってキャラのレベルアップをするといいです。

特にレベル20になった対戦車兵のヤン(なぜかこのキャラ好き...coldsweats01)だと、中型レベルの戦車なら2発で破壊できます(ラルゴだと3発)。

戦車が多いときはヤンで攻撃、止めをラルゴとかにすると1フェーズで結構、戦車とか大砲とか壊せます。

終章になってしまいますが、マーモットの槍もヤンが入ると早く壊せますし。

 

 

P.S

LotROの方も、ぼちぼち復帰してます。

昨日はカルンに行きました。まだちょっとエテン高地は疲れるなぁと思って行ってませんが。。。

それに昨日の夜からぞくぞく寒気がして、風邪ひきました。。。bearing

急に寒くなりましたからねー

|

« 戦場のヴァリュキリアの声優さん | トップページ | やっと観れたGyaO! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/41185546

この記事へのトラックバック一覧です: イサラの壁紙が追加に:

« 戦場のヴァリュキリアの声優さん | トップページ | やっと観れたGyaO! »