« 久々に笑ってしまった。。。 | トップページ | 図書館戦争 その2 »

2008.05.25

図書館戦争

Etc0219図書館戦争」を録画してから、昨日観ました。happy01

で、7話からしか観てないのでも過去のエピソードとか知りたいなぁと思い、上記の公式サイトを観てみました。

これがなかなか面白い。

 

さっそく原作を買いに行きましたが、なかった。。。bearing

Amazonで注文しましたが、「図書館戦争」の原作は3巻だけ売ってなかった。

中古なのにプレミアついて高いし。

しかし、昨日頼んで、今日届く。早いなぁー

 

話を戻してと。

公式サイトを観てみると、エピソードや、各キャラの紹介などが観るんですが、メニューの一番右側に製作側のBlogがあります。

2月から記事が書かれているんですが、これが結構面白かった。

その中で紹介されたWebラジオのことが書かれてあって、これが聞いてみると笑える。happy01

主演の4名の方の女性2人と男性2人の”関東図書基地広報課”という役割で話が進んでいくんですが、これが面白い。

 

まずは女子寮パートは、ヒロインの笠原郁役の井上麻里奈さん、柴崎麻子役の沢城みゆきさん。お二人は同い年なんですね。

男子寮パートは、堂上篤役の前野智明さん、手塚明役の鈴木達央さん。お二人は養成所時代に同じクラスなんだとか。

4人ともお若くて男性が24~25歳、女性が22~23歳。

 

女子寮と男子寮は週ごとに入れ替わり、「申し送り」と称して、次週への担当にいろんなことを聞いてきます。

今のところ、女子寮の人たちの方が1枚上手。

雑談風になると、両者とも若い人たちのおしゃべりなのでかな~りハメ外しっぱなし。

ただ一番年下の沢城みゆきさんだけは落ち着いてて、とても一番年下の女性には思えません。。。shine

 

Webラジオは4月から始まってて、いつでも聞けるので聞いてみてください。

ちなみに、1話30分程です。

アニメイトTV WEB -Webラジオ「関東図書基地広報課」

ここのBlogの記事から、それぞれ女子寮パートと、男子寮パートにリンクで飛んでいくことが出来ます。

5月25日現在では、女子寮が4話。男子寮が3話まで進んでいます。

 

※私の視聴状況

夕方までで、やっと女子寮、男子寮とも3話目まできましたっ!

男子寮が負けてばっかり(毎回、当て物ゲームがあって、女子寮が2回勝っててリード)だったんですが、3話目に石田彰さんが参戦。

wikiみて驚いたのが、だんな様と同い年っ!flair

びっくりです。

声すごく若いのになぁ。それに比べて、だんな様は。。。coldsweats01

ちなみに、石田彰さんはケロロ軍曹のサブロー&623(ムツミ)の声優さんなんですねーかっこいいよ!heart04 

この広報課のWebラジオも、そのうちパッケージされて売り出されるようです。

 

明日は女子寮の4話目も聞こうと思います。

 

|

« 久々に笑ってしまった。。。 | トップページ | 図書館戦争 その2 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/41311595

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館戦争:

« 久々に笑ってしまった。。。 | トップページ | 図書館戦争 その2 »