« やっと観れたGyaO! | トップページ | 芋洗坂係長ー »

2008.05.14

今度の車はセレナ!

Etc0216_2この5月に車検が切れるだんな様のエルグランド。

私には大きくて運転しづらかったので、今回は二人でよく話し合って”セレナ”にしました。happy01

各々の実家の両親を乗せたり、これから生まれてくる子供を乗せるのにも、7~8人乗りがいいなぁと思ってたんですね。

※上の画像は新型なのでちょっと違いますが。。。

 

ただ今回は新車じゃなくて、3年落ちの中古車にしました。

セレナの今の型が出たのが丁度3年前の5月。

なので中古車情報誌にも、5月になればそろそろ車検切れで中古市場に出回るだろうと書かれていました。

本当にその通りで、4月に回ったときはその前の型しかないのと、セレナ自体が少なかった。

それが5月に入ったとたん、近所の中古車ショップに5台近く入ってきました。

 

中古車にした理由は、エルグランドは9年乗った(結婚前から、だんな様はこんなでかいの乗ってた)のですが、走行距離が9年の割にはずっと少ない。

なぜかディーゼルだったので、関東では今回の車検に通らないこともあり、私としては本当はもっと待っても良かったのですが、こういう事情でクルマを買い換えないとダメ。

ということで、中古車にしようと決めました。

値段的に100万近く違うしね。まあ、物にもよりますが。

 

がっ!いいのがあったんですよっ!!scissors

だんな様はエンジンとか、足回りとか点検状態とかの確認担当。私は内装確認担当。

20Sとグレードは一番下なんですが、内装がすごい。

カーナビ、ETC、VICSは当たり前、後席用のTVや、左ドアミラーとバックドアにカメラがあってカーナビの画面に写せる。

オーディオも6スピーカー、MD(ちょっとこれは。。。)とCD、DVDの再生機能付き。

後ろ側の左右のドアも自動開閉できる。

もう至れり尽くせりなんです。しかも、17年型なのに走行距離1万8千キロ。

たぶん新車で買ったら300万近くかかりそう。

 

見に行ったその日に商談成立。

今はいろんな書類を書いて、頭金というか当座の諸費用代を収めてきたところです。

来週中には納車予定。

楽しみ~happy01

 

今は、そういえばMDがあったなぁというだんな様の言葉を聴いて、家捜ししました。

ほぼ半日かかって発見っ!!

Sony製のNetMDとか言うの?を見つけました。

私が使っているSonicStageと相性がいい感じ。

しかし、すごいね。MDって。

一番圧縮率の高いもので録音すると約5時間も録音できる。

まあ、PSPに4GByteのメモリースティックを乗せているので、それに比べるとぜんぜん少ないですが。。。

 

なので、ネットで購入した曲はPSPで、FMトランスミッター経由(無いので購入予定。今月にWOW対応のが出るみたい)で音楽聴いて。

CDはMDに録音しなおして、MDをクルマに置くようにしようとか考えています。

CDが熱で曲がったりしたら嫌だしねー

と、納車に向けて準備中です。。。punch

 

|

« やっと観れたGyaO! | トップページ | 芋洗坂係長ー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/41207742

この記事へのトラックバック一覧です: 今度の車はセレナ!:

« やっと観れたGyaO! | トップページ | 芋洗坂係長ー »