« Norton360でGyaoが見れなくなった人へ | トップページ | イサラの壁紙が追加に »

2008.05.10

戦場のヴァリュキリアの声優さん

Etc0214戦場のヴァルキュリア」が終って、ちょっと気になった声優さんたちを調べてみました。

 

全員を調べるのは大変そうなので、ガリア軍の第七小隊の一部の人たちだけ。

そうそう、エンディングで流れるスタッフ・ロールを見ていたんですが、ちょっと驚いたのが、義勇軍の鬼教官と、バーロットの断章に出てくるゲルド(ヒーヒヒヒっ言う人)の2人は同じ声優さんでした。sign03

みんな気づいてた?

さすが声優さん、いろんな役をこなすだけあって、私はぜんぜん気が付きませんでした。

 

そういえば、以前だんな様から、ガンダムのセイラと、3人の子供のキッカは同じ声優さんだと聞かされて驚いたことも。。。coldsweats01

今、wikiみたら、ハロもそうなのか!

ちなみに、井上遥さんです。

 

ではでは、第七小隊のみなさんに突撃っ!

・ウェルキン(CV:千葉進歩

ウェルキンは22歳の設定ですが、千葉さんは1970年生まれで現在は37歳(9月13日が誕生日)。

声、若いですねー

かなりのベテランなんです(私はほとんど見たこと無いアニメが多いのであんまり聴いた記憶がないのだけど。。。)。

ものすごい数のアニメに出演してます。

 

・アリシア(CV:井上麻里奈

アリシアは19歳の設定で、井上さんはあんまり変わらない23歳(1月20日が誕生日)。

写真を拝見しましたが、とっても綺麗な人です。

SIGMA SEVEN(井上麻里奈)

井上麻里奈Official Web Site(以前の所属事務所のもの)

ご本人のブログもあります。

マリナビ!

やっぱり若い人はブログ持ってるんですかね?

ちなみに、やっぱり私の見たこと無いアニメが多いので知らなかったです。。。wobbly

 

・イサラ(CV:桑島法子

日本語のWikiは壊れていて見れませんでしたが、たぶん中国語?のWikiにはいっぱい書いてあったけど、読めなかった。。。sad

イサラは16歳だけど、桑島さんは32歳(12月12日が誕生日)。

今までの3人の中で一番、私の年に近い。wink

1つだけ知ってるのがありましたっ!「ONE PIECE」」のゴーイング・メリー号の声を出した人でしたっ!!

泣ける場面だね。確か。

 

・ラルゴ(CV:江川央生

ラルゴは36歳、江川さんは45歳(9月13日が誕生日)でしたー

江川さんは、桑島さんと同じ所属事務所の方です。

なんとなくラルゴに似てる気も?

青二プロダクション(江川央生)

 

・ロージー(CV:豊口めぐみ

ロージーは27歳、豊口さんは30歳(1月2日が誕生日)。

いやもう、私と年かすってます。wink

しかも、血液型同じ、身長もほぼ同じ。

豊口めぐみ:所属俳優(81プロデュース所属)

ついこの前、見た「MURDER PRINCESS」のセシリア(悪役の魔法使い)の声が、豊口さんだったんですねー

気が付きませんでした。。。

ちなみに「MURDER PRINCESS」は、ゴールデンウィークに「Gyao」で放映してました。

これをダイニングの古いPCで見たので、リビングの私のPCで見ようとして「Gyao」が見れない事件が発覚したのです。。。

 

帝国軍ですが。。。

・イェーガー(CV:大塚明夫

番外というか、もう大塚さんの大ファンです。渋い。かっこいい。heart04

イェーガーは36歳の設定ですが、大塚さんは48歳(11月24日が誕生日)。

もう説明は不要ですよね?すっごくたくさんのアニメや映画の吹き替えなどに出演されてます。

スティーブン・セガール(セガールも私の好きな俳優さんですheart04)の吹き替えなどで超有名ですね。

それと、ニコラス・ケイジ(ケイジもいいですねーheart04

アニメだと、ブラック・ジャックの主人公とか。

|

« Norton360でGyaoが見れなくなった人へ | トップページ | イサラの壁紙が追加に »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/41162069

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場のヴァリュキリアの声優さん:

« Norton360でGyaoが見れなくなった人へ | トップページ | イサラの壁紙が追加に »