« 戦場のヴァルキリアをちょこっと攻略10 | トップページ | 注意事項(BOTについて) »

2008.05.06

多数のアクセスありがとうございました

Etc0212このゴールデン・ウィークの間、このブログのアクセス数が、驚異的に伸び、嬉しい悲鳴を上げておりました。happy01

ブログのアクセス解析の情報をみると、”戦場のヴァルキリア”(正しくは”戦場のヴァルキリア”なんですが。。。coldsweats01)の検索数がものすごい数でアクセスされていました。

 

普段は訪問者が約100人で、アクセス数が150~250程度なんですが、このゴールデン・ウィーク期間中だけ3倍近くに跳ね上がりました。

24日に発売された「戦場のヴァルキュリア」で遊んでる人がいかに多かったかが、よく分かります。

まだSEGAから公式コメントは出てませんが、何本くらい売れたんでしょうかね?

アリシアのフィギアとか欲しかったりします。heart04

 

だんな様はエーデルワイス号のラジコンが出ないかな~と言っております。

さっきまで戦車で遊んでたよ。coldsweats01

名前は知らないけど、形はまあまあ似てて、キュラキュラとか音が出て、大砲のときにフラッシュ?で光と音が出て。

すごくよくできてる。

TAMIYAの「M26パーシング」というもので、お値段が9万円もする。sign02

こんなことなら1万円近いリミテッド・ボックスの方が良かったなぁと思いました。

※リミテッド・ボックスですが、既に3000円以上のプレミア価格が上乗せされています。

 

ちなみに、「戦場のヴァルキュリア」の攻略サイト(Wiki)もちょっと前からありました。

私はこのゲームの面白さは自分でいろいろと戦術っていうんですかね?を考えて、いかに攻略するかというが面白さの一つと思っていたので、クリアする前までは内容は見ないようにしていました。

クリア後はSランク目指すために参考にしています。

2つほど、よく出来るてきなぁと思ったWikiを載せておきます。

戦場のヴァルキュリア 攻略情報Wiki

戦場のヴァルキュリア 攻略ガイドWikigood

 

個人的には下の方のが充実していると思います。

こんな戦術もあったんだなぁと、すごく感心しました。

しかも、HARDの遊撃の攻略まで書いてある。

HARDは、EASYやNORMALとは比較にならないほどの難しさなんです。crying

まあ、クリアした人向けのものですからねー

EASYやNORMALと同じような人選、戦術では絶対に勝てません。”瀕死”者が山のようにできるだけです。

で、Wikiを見てびっくりしました。なるほどーこんな作戦があったのか!!って。

 

私は今2周目の7章をやるところです。

2周目は戦闘のエピソードも何回もできるようになっているので、戦闘のエピソードでしか見れないイベント・シーンも自由(まあ戦闘しないとダメですが。。。)に見れるのでいいなぁと。

それと、もう一度エンディングが見たいんだけど、上書きセーブしちゃって今は見れないのよ。。。crying

なので、もう一度エンディング見るまでは、まだ続きそうです。

|

« 戦場のヴァルキリアをちょこっと攻略10 | トップページ | 注意事項(BOTについて) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/41099723

この記事へのトラックバック一覧です: 多数のアクセスありがとうございました:

« 戦場のヴァルキリアをちょこっと攻略10 | トップページ | 注意事項(BOTについて) »