« 図書館戦争 その2 | トップページ | 図書館内乱 »

2008.05.27

ぎゃー!

Etc0221図書館戦争」ですが、著者は有川浩さんです。

1巻というか、「図書館戦争」が読み終わったので2冊目を読もうと思ったんですね。

これのややこしいところは、1冊1冊題名が違うことっ!!

 

で、巻末を見て、初版の発行日を見て判断するわけですが。。。

別冊 図書館戦争I」の”あとがき”に、「家では旦那が帰ってくるまでテレビも点けない引きこもラーなので」とある。えっsign02

もしかして、著者って女性なの!?と驚いたわけです。

すみません。無知で。。。。。。。weep

 

だってね、名前が”浩”だから。。。

ちなみに、”浩”は、ヒロシと読むのではなくて、ヒロと読むみたいです。

 

そうそう、この小説は”戦争”と名前がついてるのですが、戦闘シーン満載とか思わないほうが良いです。

どちらかというと、男性よりは女子(”女性”と書いちゃうよりは、恋愛物が好きな年代と思って”女子”としました)向けの本です。

ラブストーリーなんです。

 

そして、読んでいく順は。。。

「図書館戦争」->「図書館内乱」->「図書館危機」->「図書館革命」の4冊。

で、「別冊 図書館戦争I」かな?

別冊は後ろに”I”が付いてるので、”II”以降も出版予定らしい。

この別冊は、「図書巻革命」の前に読むといい感じかも?

 

それと、アニメとの関係は、「図書館戦争」がアニメの第1話から第4話まで。

まだ読んでないのと、アニメ見てないので、恐らくですが、「図書館内乱」が5話からだと思う。たぶん。

どこまでアニメで放送されるんでしょうかね?

最後はなぁアレだし、王子様が誰?ってところまでだと中途半端だし。う~ん。

 

|

« 図書館戦争 その2 | トップページ | 図書館内乱 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/41342995

この記事へのトラックバック一覧です: ぎゃー!:

« 図書館戦争 その2 | トップページ | 図書館内乱 »