« 恐竜大陸の最終日 | トップページ | セレナが来た! »

2008.05.19

コメントとトラックバックについて

先日、「戦場のヴァルキュリア」でのヒロインであるアリシアの声優さん井上麻里奈さんのブログ(「マリナビ!」)を見ていたところ、ある機能に気づいたんですね。

それは、ブログのコメントやトラックバックの公開は、管理者の許可が必要となる機能。

 

有名人のと違って、一個人の私のブログではコメントやトラックバックの数がそもそも違いますが、やっぱり見て気持ち悪いもの、H系や怪しげなサイトへのリンクを貼ったもの等の書き込みがあるのは気分のいいものではありません。

で、こんな機能があったのかということに初めて気が付いて、私が使っているココログにも同じ機能があるのか確認したところ。。。

ありましたっ!!good

 

で、今日からこの機能をONにすることとしました。

私もず~とブログの画面を見てる訳ではないので、その間に問題のあるコメントが書き込まれると、私の管理能力を問われることにも成りかねないと考えたからです。

まあ、考えすぎっていう気もしないわけではありませんが。。。coldsweats02

ブログ右下の”諸注意”の③に該当する場合は、公開せずに削除します。

 

なので、「コメント書いたのに、ブログに表示されないよー」と誤解されないようにお願いします。

だいたい午前9時、午後4時、午後8時、午前0時辺りでちょくちょくチェックしますので、内容を見つつ公開していきますので、よろしくお願いします。

 

|

« 恐竜大陸の最終日 | トップページ | セレナが来た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/41258849

この記事へのトラックバック一覧です: コメントとトラックバックについて:

« 恐竜大陸の最終日 | トップページ | セレナが来た! »