« AO動いたっ! | トップページ | 久々に笑ってしまった。。。 »

2008.05.23

P905iを買ってしまった

Etc0218昨日、有楽町のビックカメラまで、セレナでドライブしてみましみた。happy01

買ってから初めての長距離ドライブ。

とはいっても、30分くらいですが。。。

 

何しにいったかと言うと、この前まで使っていた液晶ディスプレイを売りにいったのです。

ビックカメラ.comでも”ソフマップ買取サービス”というのがあって、インターネットで申し込むことができるのですが、セレナに乗りたかったから、直接行きました。

査定とかもすぐに済むしね。wink

で、ただ売るだけじゃなくて、ビックカメラのポイントにすると10%増額してくれます。

 

前に使っていた液晶ディスプレイは、箱も取っておいたし、説明書なんかは袋から出してもいないし、ケーブルもちゃんと揃っていたので、買取最高額の1万3千円でした。scissors

一応、埃とかも落として、液晶部分も専用のクリーナーで掃除しておきました。

これが10%増額なので、1万4千円分のポイントになりました。

 

セレナではBluetooth付きの携帯電話があればハンズフリーで電話できるし、日産カーウィングスを使えばさらに便利だしなぁと思って、携帯電話売り場でうろうろ。

事前につなげられる携帯電話を調べておいたので、ターゲットは少ない。

で、結局P905iというパナソニック(松下)の携帯電話を買ってしまいましたーhappy02

機種変更だったので高かったけど、さっきのポイントも使って、今後安くなるであろうバリューコースにも入りました。

 

帰ってからはとりあえず、セレナP905iとの接続を試しました。

接続方法が日産カーウングスのサイトに書かれていたので、それを印刷して説明どおりにやってみると、意外と簡単につながりました。scissors

で、次は携帯電話の使い方の勉強。

これがねー。大変なのよね。マニュアルが分厚くて。。。coldsweats02

 

今回の目玉は、まずはワンセグ。

短いロッドアンテナなんですが、東京都で視聴可能な番組は一応全て視聴することができました。

試しに録画にも挑戦。

バッテリーが心配だったので、充電器に載せたままの状態で、アンテナを立てて番組予約してみました。

ちょうど、昨日の夜というか今日の午前0時55分から「図書館戦争」というアニメがやってて、これを番組表から予約。

このアニメは、「戦場のヴァルキュリア」のヒロイン・アリシア役の声優さんである井上麻里奈さんが出ています。

図書館戦争」でもヒロインである笠原郁役です。

 

で、今朝見たらちゃんと録画されてましたー(まあ、当たり前か。。。)scissors

ワンセグなので30分アニメだと容量が65MByteくらい。

お店のお姉さんにたった200円違いで1GbyteのmicroSDカードに出来ますよ?と言われて、それを買ってしまったのですが、十分ですねー

ちなみに、P905iではAV端子から、TVとかにも映像を出すことが出来ますが、録画したものはダメ。

 

あとカメラっ!!

P905iのカメラはなかなか優れものです。good

手振れ補正付きっ!!AF付きっ!!

手振れ補正は便利だわーQRコードの読み込みで失敗したこと無いです(まあ買って1日しか使ってませんが。。。)

 

まだまだ他にもいっぱい新しい機能があるので、マニュアル読みつつ、設定しつつ遊んでます。。。coldsweats01

 

|

« AO動いたっ! | トップページ | 久々に笑ってしまった。。。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/41294131

この記事へのトラックバック一覧です: P905iを買ってしまった:

« AO動いたっ! | トップページ | 久々に笑ってしまった。。。 »