« 仮想PCの誤解 | トップページ | 月と並んだ土星 »

2008.04.15

「WILLCOM D4」発表で。。。

Etc0192_2昨日、ILLCOMから、「WILLCOM D4」が発表されました。

予約開始は5月下旬から、発売は6月中旬からの予定だとか。

ちょっと今まで情報収集してました。coldsweats01 

 

この製品を見てまず思ったのは、携帯電話なのか?UMPCなのか?っていう点ですね。

これはいったいなんだろう?携帯電話にしてはでかいし。

UMPCにしては、なぜHDなんだ?なぜVistaで1GBメモリなんだ?

 

ITmedia(Mobile)の紹介記事を読んでみると。。。

携帯電話として使うには、付属のイヤフォンマイクを使って通話は可能。

別売のBluetoothハンドセットを使えば、本体と多少離れたところでも通話可能。

今更というか、イヤフォンマイクで通話って言うのには抵抗がある(コードがジャマ。からまる)ので、このハンドセットだけ取り出して、本体はかばんの中という感じで使えば不都合は無いみたいですね。

 

UMPCとしてはどうか?

5インチのワイド液晶で、1024×600表示なので、Webも問題なく見れそうですね。

驚くのが、MS Office Personal 2007が付いているところ。

Office付きで12万円ほど。

2年間使い続けることが前提で、「W-VALUE」の場合、頭金3万9800円で、月々37005980円で、合計9万2000円で入手可能ということになります。

通信サービス使いながらこのお値段は、なかなか安い。heart04

 

ただねー

不満は、HDDだと言うこと。SSDのが良いだろうに。

まあね、値段はぐ~んと上がるとは思いますが。。。

メモリも1GB固定みたいだし。

なんといってもVista ですからねー。メモリは2GBくらいは欲しいところ。

 

しかし、この「WILLCOM D4」に向けた新しいオプション(ナビアプリとか)も、各社から出る予定なのも嬉しいかも。

う~ん。悩みますねーcoldsweats01

|

« 仮想PCの誤解 | トップページ | 月と並んだ土星 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/40889386

この記事へのトラックバック一覧です: 「WILLCOM D4」発表で。。。:

» Willcom D4 発売日 [Willcom D4 発売日]
Willcom D4の発売日と価格について。Willcom D4はWindows Vista搭載、スライド+チルトスタイルの新世代ケータイ端末です。 [続きを読む]

受信: 2008.04.15 22:03

« 仮想PCの誤解 | トップページ | 月と並んだ土星 »