« DirectX Runtimeの最新版 | トップページ | 14回も死んだ...... »

2008.03.09

DQ8クリアー('▽')v

Etc0177すっっごい今更な気がしますが、「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」がやっとクリアしました。happy01

本編をクリア+主人公の出生の秘密までですけどね。

流石にこの後の試練まではいいかなぁと思っていますが。。。

 

ちなみに、このDQ8の発売は2004年11月27日。

実に3年半近くかかってクリアとなりました。

時間的には約90時間ほど。

主人公達のレベルは43~44でした。

 

購入してから、ドルマゲス倒すところまでガーッと進めたんですが、ジェシカが途中でパーティからいなくなってしまったところで、モチベーション・ダウン。

しばらくやってなかったんですが、PS3を購入してからなんとなくDQ8をちょこちょこと遊んでました。

PS3は相変わらずソフト少ないですしね。

あっても高いし。

 

もう3年以上たってるからいいかな?

エンディングでトロデーン城の呪いが解けるのですが、王様の相変わらずのモンスターぶりには笑えました。coldsweats01

モンスターでいるときと、人間でいるときと、ぜんぜん変わらないじゃんっ!!!

DQ8クリアした人からは、トーポの謎が解けるんだよ?という話をもらって、本編クリア後も遊んでまして、つい先ほど主人公の出生の秘密が分かったところです。

トーポの秘密も同時に分かりました。

 

最後にお世話になった攻略サイトの紹介など。

ドラゴンクエスト8攻略簿[ドラクエ8をマップ付で攻略]

 

随分と時間がかかりましたが、これでDQ8についてはすっきりしました。

DQ9はDSで出るらしいですが、いつごろ出るんでしょうね。

とりあえずDQ9出る前に終ってよかったです。scissors

|

« DirectX Runtimeの最新版 | トップページ | 14回も死んだ...... »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/40441003

この記事へのトラックバック一覧です: DQ8クリアー('▽')v:

« DirectX Runtimeの最新版 | トップページ | 14回も死んだ...... »