« CPT防具2個ゲットー('▽')v | トップページ | Book12が来たっ! »

2008.03.31

”SUN”にハマってる

まだオープンβ中の「Soul of the Ultimate Nation」にハマってます。happy01

「Lord of the Rings Online」の略は”LotRO”としますが、こっちは”SUN”で略されます。

あくまで”LotRO”メインで遊んでいくつもりですが、”SUN”もなかなか面白くて。。。

 

”SUN”の魅力はなんでしょうね?

私としては、スキルやステータスにポイントと好きなように割振って育てるところが好きですね。heart04

エレメンタリスト(女)なんですが、スキルの振り方によって、「エーテル」(魔法使い)と「サークル」(ヒーラー)の2系統に別れます。

なぜか、クラスによって男、女に分かれます。

エレメンタリストの男キャラは無いんですね。coldsweats01

前衛クラスは男キャラ、後衛クラスは女キャラとしているようです。

  

ちなみに、私は「サークル」をメインに上げてたんですが、20代から「ソニーバイン」(エーテルのスキル)を要求されることが多くなりました。

これはスキルポイントを60も振らないと使えないのですが。。。

なんといっても、性能がすごい!

効果範囲内の敵の動きを止めてしまうのです。

しかも、攻撃まで止めちゃう(この辺はバグっぽい気がしますが。。。)

 

レベル1では4.5秒間、レベルを最大まで上げると9秒間になります。

ただ、スキルポイントは、レベル1毎に1ポイントしかもらえないので、どこまで上げるか考えないといけないんですね。

オープンβ期間中はレベル60までとのことなので60ポイントをいかに使うか考えないといけない。

この辺が楽しくもあり、難しくもあるところですね。

 

ただ、惜しむらくはUIがこなれていないこと。

ショートカットも12個しか使えない。

これ以上は、スイッチさせないと使えないんですが、戦闘中にスイッチさせるのは結構難しいです。

それと、チャット画面の大きさを変えられるのですが、古いものはだんだんと薄くなって消えていってしまう。

ギルドチャットも、PTチャットも、全体(Say?)も全部同じ画面に表示されます。

この辺が”LotRO”と比べると残念ですね。

それと、生産もありません。

まあ、武器・防具を「ランクアップ」、「エンチャント」等により強く出来ますけどね。

 

あとちょっとで「ソニーバイン」を覚えられるので、そこまでちょっと集中してあげたいなぁと思っています。

”LotRO”は、水曜日から数日はレイドもありますしね。

そっちに行きたいと思いますし、新アップデート(Book12)も楽しみです。

なので、その後は夕方のみ遊ぶって感じかな~?と思っています。

|

« CPT防具2個ゲットー('▽')v | トップページ | Book12が来たっ! »

Soul of the Ultimate Nation」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/40707501

この記事へのトラックバック一覧です: ”SUN”にハマってる:

« CPT防具2個ゲットー('▽')v | トップページ | Book12が来たっ! »