« NexImageがVista対応に! | トップページ | DirectX Runtimeの最新版 »

2008.03.06

悲しい。。。

またもや、LotROにとって残念なニュースが。。。

昨日のニュースなので、1日遅れですが、さっき知りました。

 

LotROを運営している「さくらインターネット」ですが、オンライン・ゲームの会員数が想定数に達せず、3月にサービスの存続が一時期危ぶまれました。

この時は、開発元のTurbine社との契約により、中途解約には莫大な費用がかかるため、2011年までは存続されるような記事が載っていました。

しかし、ここへ来て、中途解約の違約金を支払ってでも、サービス継続の期間を短くするほうが得策となったようです。

 

発表では2009年9月までの約2年間の前倒しで終ってしまうようです。。。crying

ニュース・ソースは、こちらで。

4Gamer.net

さらに引用元のさくらインターネットの発表は、こちらで。

さくらインターネット

 LotROの公式サイトでの発表は今日現在(2008/03/06 20:00)ありません。

 

まあ、まだ1年半は遊べるわけですし、もしかしたらどこかにサービス移管されるかも知れません(ちょっと期待coldsweats01)。

ゲーム内の音楽演奏とかも他には無い楽しみもあるし。

レベル上げ自体もそれほど苦に感じなかったし。

お金稼ぎもやろうと思えば、日々の暮らしに困らない程度には簡単に稼げるし。

なにより、小説や映画で登場する人物も出てくるし。

最近は「エテン高地」でFP対MP戦で遊んだりと、私個人にとっては今まで遊んだ中では一番遊びやすいMMORPGだと思うんですけどねー

 

このニュースがちょっとショックでした。。。crying

|

« NexImageがVista対応に! | トップページ | DirectX Runtimeの最新版 »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/40398619

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい。。。:

« NexImageがVista対応に! | トップページ | DirectX Runtimeの最新版 »