« 水星が見えない...? | トップページ | 悲しい。。。 »

2008.03.05

NexImageがVista対応に!

Etc0105Celestron社製の小型CCDカメラのドライバが、Windows Vista対応になりましたーhappy01

海外の掲示板で、サポート・チームからの回答があって、Windows Vista対応は夏ごろに出る予定となっていたんですが、秋になっても出てこない。

で、暫く忘れていたんですが。。。

まあ、秋ごろまでマンションの外壁工事でベランダからの観望ができかったので困ったことになった訳ではなかったんですけどね。coldsweats01

 

昨日の夜にCelestronのダウンロード・ページを見ていたら「NexImage Driver(Vista)」の項目が!

で、早速ダウンロードしたんですが、ドライバ・インストール時の設定ファイルのみ。

なので、NexImageに関連するソフトウェアも合わせてダウンロードする必要があります。

中にはRegiStaxのソフトウェアもあるのですが、最新版はこちらです。

※NexImageカメラ付属のソフトウェアでも問題ない気がします。

 

そして、NexImageのカメラを接続して、ドライバをインストール。

無事にVistaでも使用することができましたーscissors

|

« 水星が見えない...? | トップページ | 悲しい。。。 »

天体観測・天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/40379560

この記事へのトラックバック一覧です: NexImageがVista対応に!:

« 水星が見えない...? | トップページ | 悲しい。。。 »