« 明日は絶対 | トップページ | 水星が見えない...? »

2008.02.29

額飾りゲットー('▽')v

Screenshot00493_2昨日の「裂け目」で、ロアマスターのクラス・エピック装備である兜をゲットしましたーscissors

 

チームぽでは、毎週レイドに参加する(ロック1~8まで)と、ポイント3もらえます。

このポイントを貯めていくと、優先的に宝石をもらえる仕組みになっています。

 

例えば、私は昨日の開始時点で3ポイントだったので、宝石を取得した時に0ポイントになります。

で、今日のサウアラック戦まで参加して撃破すると、3ポイント取得することになります。

なので、通しで参加すると差し引き0ポイント。

そして、運が悪く宝石取得できなかった場合は、次回に3ポイントを持ち越せるので、6ポイントになります。

 

すると、6ポイントの人が、3ポイントの人よりも宝石取得の優先権があるため、最低でも2週分参加すると宝石が1つもらえる計算になります。

昨日は、兜装備のオパールを希望していたのは2名いて、お一人が6ポイントだったので、その方に優先権があって、私は取得できないはずでした。

がっ!!!

オパールが2個出たんですっ!!lovely

祈りが通じたようで、私もゲットということになりましたーhappy01

 

ロアマスターの兜装備は、額飾りの形をしています。

ヘレグロドのクラス・エピック装備では、とんがり帽子でしたので、いつも”非表示”にしてたんですが、額飾りになったので”表示”に変えました。

なかなかいいでしょうー?heart04

これでエテン戦は、「裂け目」のクラス・エピック装備を4つ装備していけそうです。

影ダメージ吸収がどの程度のものか分かりませんが。。。

 

そうそう、エテンでいいお金稼ぎの場所を見つけました。

今は中央にあるお城が”自由の民”側になっていて、その北北西にあるHSがあるんですが、ここのノルボックと、”自由の民”は仲が悪いらしく、NPCがノルボックを攻撃します。

エテンでは、NPCが攻撃をしてても、PC or MPが攻撃するとアイテムをゲットすることができます。

MP側ではアイゼンの洞窟の入口でMP側のNPCと共同で”自由の民”のNPCをやっつけると同じようにアイテムがもらえます。

この仕組みを利用すると、ノルボックを簡単にやっつけられて、しかもアイテムも取れるのでほくほく。happy01

NPCが12人もいるので、弓をちょっと当てるだけで、NPCの猛攻撃であっという間にやっつけられます。

 

本来ならクエスト・アイテムなんですが、50個スタックで約100spで売れます。shine

3種類のアイテムを落とす(3個同時に落とす確率もまあまあ高め)ので、約300sp貯められます。shine

しかも、NPCが攻撃してくれるおかげで、こちらの防具は傷まない。

すっごくいいところでした。

 

ただ、MP側に悟られると、MPが集まって攻撃に来るので要注意です。

今日HNTで2度目のエテンだったのですが、アイテムも貯まったし、後はいつ切り上げるかだなぁと思っていたら、MP発見。

ソロだったので追撃。

見事名声ゲット。scissors

 

ただ、このあとクモとか、ワーグとか、ウルク達が4匹くらいやってきて、攻撃して来ました。

でもね。

NPCが12人もいるので、大抵反撃されて逃げていきます。

私は深入りしない程度に追撃して撃破。

名声がランク0なんですが、半分も貯まりました。scissors

これ以上、長居すると強そうなMPとかくるかも知れないので、とっとと帰りました。

 

その後は、昨日「裂け目」で古代ドワーフ製リュートのレシピを頂いたので、霜降りで黒トリネコを伐採して、エステルディンで、リュートを作成してクリティカル品をその方に贈りました。

楽器のレシピもだいぶ揃ってきましたよーscissors

|

« 明日は絶対 | トップページ | 水星が見えない...? »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/40312623

この記事へのトラックバック一覧です: 額飾りゲットー('▽')v:

« 明日は絶対 | トップページ | 水星が見えない...? »