« ランク3の番兵に! | トップページ | お鍋がピカピカに! »

2008.02.15

がっかり。。。ヽ(´Д`;)ノ

Etc0167いま、会いにゆきます」が好きで、TV版の主題歌となった「キズナ(ORANGE RANGE)」をLotROのABC言語ファイル化してたんですが、途中で音域がぜんぜん足りないことに気が付きました。。。coldsweats02

 

スクリーンショットにもありますが、Gパートの部分です。

LotROの演奏システムでは、3オクターブしか出せない制約があって、一番上の音が「c’」。

楽譜では「g’」まで必要になっています。

実は下も足りなくて「C,」より下の音域も出せません。

こっちはまあ、伴奏なので出なくてもあんまり気にならないんですけどねー

 

作ったABC言語ファイルを見てもらうと分かると思いますが、ここまで打ち込んだものがパーです。パー。crying

かなり細かいでしょ?これがパーですよ?(ノ_<。)うっうっうっ

入力できなくなったのは、1番目と2番目の間奏(Gパート)の部分です。

なので、1番目だけは演奏できるので、ボツとなったABC言語ファイルですが、一応取っておく事にしました。

 

ちなみに、TV版は「キズナ(ORANGE RANGE)」で、出演者も小説に合った感じで好きです。

映画版はちょっと主人公のイメージが違いました。

映画版の「花(ORANGE RANGE)」は、このブログの左下にMIDIで打ち込んだ音楽が聴けます。

あんまり上手くできてませんが。。。coldsweats01

せっかく楽譜があるんで、今度は「花(ORANGE RANGE)」をABCファイル言語化してみようと思います。

|

« ランク3の番兵に! | トップページ | お鍋がピカピカに! »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/40128728

この記事へのトラックバック一覧です: がっかり。。。ヽ(´Д`;)ノ:

« ランク3の番兵に! | トップページ | お鍋がピカピカに! »