« がっかり。。。ヽ(´Д`;)ノ | トップページ | サウアラックのマントげっとぉーヽ(^。^)ノ »

2008.02.16

お鍋がピカピカに!

Etc0168Grease Bullet」という製品があります。

どんなものかというと、お鍋や、フライパンにこびりついた汚れを落とす洗剤です。

これがすごいのっ!!!

本当にめっちゃ綺麗になりました。happy01

 

最初、パッケージを見て、いくらなんでもこんなに綺麗にならないだろうと思ってたのですが。。。

たった30分付け置くだけで、ピカピカに。

本当にびっくりです。お勧めっ!!good

 

使い方は実に簡単。

まずはシンクに、お湯をはります。湯量も測りながらお鍋が丁度水面に隠れるくらいまで入れると約30リットルでした。

家のはシンクが大きめなので、お鍋の他にもフライパン、中華なべなども入れました。

湯温は60度(特に指定は無かった)。

 

7.5リットルに対して1粒必要なので、4粒をお鍋のふたを使って、スプーンで細かく砕きます。

砕いた粒をシンクに入れて、あとは約30分付け置くだけ。

あんまり汚れがひどい場合は、一晩付け置くのも良いようです。

 

で、結果ですが、たった30分でお鍋とふたは、びっくりするほどに綺麗になりました。

自分の顔が写ります。happy01

洗う前は、焦げ付きや油汚れでぎとぎとだったんですがねー

ただ、フライパンと中華なべは、素材によるんですかね、あんまり綺麗にはなりませんでした。

一晩付け置くと、もっと綺麗になるかもしれませんが。。。

 

とにかく、お勧めです。('▽')b

ただ、上記のリンク先では日本では購入できず、代理店を通して買う必要があるのですが、「ニッセン」でも取り扱っています。

クックウエアクリーナー

 1つ1990円。12粒入りです。

 

※けっしてニッセンの回し者ではありません。。。

|

« がっかり。。。ヽ(´Д`;)ノ | トップページ | サウアラックのマントげっとぉーヽ(^。^)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/40145276

この記事へのトラックバック一覧です: お鍋がピカピカに!:

« がっかり。。。ヽ(´Д`;)ノ | トップページ | サウアラックのマントげっとぉーヽ(^。^)ノ »