« アイコンが壊れたときの対処方法 | トップページ | 沈黙の艦隊 »

2008.02.09

クラス装備ゲット('▽')v その3

Screenshot00479昨日、「裂け目」の”サウアラック”戦が終わりました。happy01

チーム「ぽ」による「裂け目」攻略は、R1(レイド1グループの事)とR2と2つに別れての挑戦。

そして、なんとR1ではその晩に”サウアラック”戦まで終っちゃいました。scissors

まあ、午前3時くらいまでかかったそうですが。。。

でも、一晩でクリアまで行けることができたのは初めてですね。

 

私はR2にいましたが、R2も”スラング”戦までいきました。

で、昨日の夜にこちらも”サウアラック”戦をクリア。scissors

1回目はMT(メイン・タンク:攻撃を一手に引き受ける人)が途中で死んでしまってから、少しずつ全滅に向かってしまったようです。

”サウアラック”のゲロ・モードで、病気を受けた人が数名、MTの介抱をしてましたが

自分にもくらって介抱。

でも間に合わなくて、数名が死亡。

で、全滅。。。という流れが。crying

2回目はNPCの体力は90%くらい残して”サウアラック”の討伐成功でした。scissors

 

今回、参加で私はエピック・クラス装備の胴装備(ローブ)を頂きました。

一番見た目が変わる部分ですね。

現在は、手装備、足装備、胴装備と3つ取得。

6つの防具と、杖なので、7つ全部そろえるのは大変ですね。coldsweats01

ただ、チーム「ぽ」では、参加するごとにポイントを取得するので、今のところ2週に1度は装備をゲットできる計算になっています。

これは事前に取得希望部分を聞いて、なるべく重ならないように編成もして、ロール勝負だけに頼ることの無いシステムだということです。

主催する方たちの労力はとっても大変ですが、より確実にみんなに装備が回る仕組みになっています。

なので、単なるロール勝負の「裂け目」レイドとは違うことが嬉しいです。happy01

 

 

その後。。。

旧LSメンバーが集まって、三国志オンラインで遊ぶことに。

2月7日より始まった第二次プレオープン期間中なので無料プレイができます。

LotROと比べると、とにかく漢字がたくさん出てくるのと、その漢字のいくつかが読むのが非常に難しいのが欠点です。。。

はっきり言って、読めません。coldsweats01

チャットで説明するにも、なんと読んでいいのか分からないので、書き込めない。

 

その他のシステム面では、LotROと比べると操作に戸惑いを感じましたが、似たような設定にできるので、特に不便は無いです。

クエストも、レベルが上がるにつれて、新たなクエストが受けられるようなシステムになっているので無理なく進めます。

最初はクエストがめっちゃ少ないじゃんと思ってたのですが、レベルが上がると頭の上に巻物のマークが付くキャラが少しずつ増えていくのです。

 

第二次プレオープンの出来としては、完成度は高いと思いますが、「競売」とか「手紙」のシステムがあるとさらに便利になっていいなぁと思うのですが。。。

時代設定的には無理なのかな?

ゲームなんで、その辺は融通してもいいんじゃないかと思います。

まあ、まだはじめたばかりの初心者の意見ですけどね~

|

« アイコンが壊れたときの対処方法 | トップページ | 沈黙の艦隊 »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

Mikaさん、さすがに平日に午前3時までレイドできないっす!
R1終了は1時ぐらいでした。

三国志オンラインは三国志好きな私としては魅力的なゲームなんですが、なんかやってみる気おきない・・・。

投稿: ギャラハド | 2008.02.09 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/40053012

この記事へのトラックバック一覧です: クラス装備ゲット('▽')v その3:

« アイコンが壊れたときの対処方法 | トップページ | 沈黙の艦隊 »