« クラス装備ゲット('▽')v その3 | トップページ | 「恐竜大陸」もうすぐ東京で »

2008.02.10

沈黙の艦隊

Etc0165かなり古い漫画なんですが、かわぐちかいじ作「沈黙の艦隊」にはまっています。

初版の時期を見ると、もう20年近く前に描かれた漫画です。

 

家にある本を整理してて出てきたんですね。

で、読んだことが無かったので、読み始めてみたらこれが面白いっ!!

だんな様が買った本なのですが、なぜか全巻揃っていない。。。

1~16巻、18巻、20巻。それ以降は無し。

 

途中で抜けた巻も、続きも読みたくて、本屋さんにいってみると。。。

1冊も無し!!wobbly

いやいや、正確に書くと、文庫サイズの本はありました。

ただ、モーニングKC(講談社)としては無かったです。

 

今度は、古本屋さんに行ってみることに。

すると、無かった17巻、19巻を発見。

ついでに21~24巻までも発見。

で、買っちゃいました。1冊105円だしね。coldsweats01

読んでみると。。。いいところで終っちゃうんですなっ!これがっ!!

うー続きが読みたい読みたい。happy02

 

し・か・し、近所の古本屋さんを回ってみても、置いていない。

31巻とかすごく離れたのはあったんですが。。。

で、最後の頼みと思いAmazonに注文。

古本なので本1冊が1円なんですが、送料が630円。。。なっなに~angry

で、さっき届いた分を読んでたんですが、25と26巻の2冊。

 

ひっぱるなぁー

なかなか話が進んでいきません。ちょっと冷め気味になってきちゃいました。。。coldsweats01

最初の方は潜水艦同士の戦闘。

アメリカの太平洋艦隊との戦闘。

北極付近で、アメリカの最新鋭潜水艦との戦闘。

そして、いよいよニューヨーク沖での戦闘。

と、戦闘ばっかりなんですが、なかなかトリッキーな戦い方で全勝するんですね。

主人公を乗せた潜水艦が。

で、読んでいたあたりは、主人公の夢というか目的が明かされるのです。

ここまでは本当に面白くて、だぁーと読んじゃいました。happy01

 

続きを読みたいけど、近くに売ってないみたいで、どうしようかな~と思案中です。。。

|

« クラス装備ゲット('▽')v その3 | トップページ | 「恐竜大陸」もうすぐ東京で »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/40076717

この記事へのトラックバック一覧です: 沈黙の艦隊:

« クラス装備ゲット('▽')v その3 | トップページ | 「恐竜大陸」もうすぐ東京で »