« Book12で外観変更が可能に | トップページ | エモートの功績が。。。追加された! »

2008.01.23

”サウアラック戦”の対策

Screenshot00453最近は、3rdのハンターくんの士気が低いので、士気を高める装備を作っています。

 

なぜ士気が必要なのかというと、裂け目の”サウアラック戦”に備えてのことです。

今日のブログに”サウアラック戦”についてコメント(質問)がありました。

”サウアラック戦”では、不定期で影ダメージ(大)が来ます。

戦闘のログを見れば分かるのですが、およそ1500程度のダメージが来ます。

その前後に350程度のダメージも来ているようです。

合わせると1850程度のダメージになります。

 

”サウアラック戦”では、恐怖10が来るため、希望5のトークンを使っても恐怖5となってしまいます。

どこかで見ましたが、恐怖5の場合、士気は全体の7割程になってしまいます。

今までの私のハンターくんは、士気が2800程度しかありませんでした。

すると、恐怖5の状態では、2800×70%=1960の士気になってしまいます。

 

影ダメージ(大)で来るダメージ量と、恐怖5時のハンターの士気の量がほぼ同じで、ぎりぎり生き残るか死んでしまうか、かなり微妙な数値であることが分かります。

対策としては、宿命点1000ポイントを支払って希望1の底上げ(恐怖4相当になる)をするか、影ダメージへの抵抗を上げる特性を入れるか、士気そのものをあげるかの対処方法になると思います。

 

で、私は、ハンターくんはまだ勇気7なので、40程度の士気を上げる余地があるのですが、装備品で士気を上げることにしました。

で、「ガラズリムの兜」(水色:ノーマル・レシピのクリティカル版)と、クエストか何かで拾った士気の上がる耳装備を持ち歩くことにしました。

これで、270士気がアップします。

 

さらに、上のスクリーンショットにもありますが、1品もののレシピの短剣を作ってみることにしました。

丁度1つは覚えていて、1つは銀行にあったのと、ベリルのかけらを2つ程拾ったので。

で、作成してみましたが、見事2つとも大成功でした。ヽ(^。^)ノ

ただ、2つ持っちゃうと、裂け目で頂いた装備品2つも無駄になってしまうので、とりあえず1本は装備して、もう1本は他のキャラでも使えるように銀行に預けてあります。

この短剣は俊敏15と士気90アップが付いているのでハンター向けには丁度良い装備ですよね。

結果、360ほどの士気アップができるようになりました。

 

コメントの回答になるか分かりませんが、とりあえず後衛も士気3000程度は目指してあげることをお勧めします。

溶岩地帯でのダメージの心配もありますしね。

※「特性」で対処しなかったのは、「特性」の影ダメージへの抵抗がどの程度役に立つのか分からないのと、3rdキャラということもあって、ほとんどの「特性」を上げてなかったというのも理由の一つです。

|

« Book12で外観変更が可能に | トップページ | エモートの功績が。。。追加された! »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

ブログのネタにして頂き光栄の至りです。
まず、クリティカルおめでとう御座います。
怒声を喰らわない様には今のところなさそうなので、ご指摘の通りガチンコ勝負で士気を上げて挑みたいとおもいます。ありがとうございました!

投稿: ルゼーブ | 2008.01.24 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/17798957

この記事へのトラックバック一覧です: ”サウアラック戦”の対策:

« Book12で外観変更が可能に | トップページ | エモートの功績が。。。追加された! »