« GeForce8800GTを使ってみて | トップページ | 裂け目8番目クリアー('▽')v »

2008.01.08

ハンター胴装備ゲット

Screenshot00436日曜日から続いて「裂け目」に行って来ました。('▽')ノ

日曜日は3番目の敵までやって終了。

集合時間は早かったのですが、取得ルールや、今回の欲しいアイテム等を全員から聞いて、被ったところは避けて選んだりと、結構な時間がかかり、結局10時開始となりました。

 

そして、昨日は2回目の「裂け目」。

日曜日からの続きで4番目から。

日曜日は入ってすぐに4連荘で死亡するなど、かなり困った事態になりましたが、今回は死亡者も少なく(私は死亡回数0^^v)でスムーズに進行しました。

私が希望していたのは、胴装備だったので、宝石としてはルピーとなります。

これは5番目のボス戦(溶岩地帯)が終ると、チェストから出ます。

そして、無事に胴部分を頂きました。

 

昨日は、7番目まで進めたのですが、睡魔には勝てず「裂け目」で落ちました。

で、今日ルビーと胴装備を交換。

着用したところが上のスクリーンショットです。

肩と手はヘレグロドで出たクラス装備。

頭と脚はクエストか何かの報酬。

足は仕立てで作成した普通品のクリティカル版(なんて言えばいいんでしょうかね?一品物のレシピでは無くて、一度覚えたら忘れない方のレシピで作ったクリティカル品ということです)。

 

画質を「最高」にしてのスクリーンショットです。

今まではずっと「高い」でしたが、GPU交換してからは「最高」で遊んでいます。

ただ、やっぱりちょっと重たいので、FPSで状況を見ながら設定値を、若干落としたりしています。

12人のレイドでは、特にストレス無く遊べますね。

人が沢山いたり、ブリーのような建物が多かったり、森のように木が多いようなところでは若干引っかかる感じがします。

たぶんデータの読み込みがネックなんだと思いますが。。。

 

今日は問題の8番目。

出てくるボス・モンスターが”サウアラック”と名前が付いているので、「サウアラック戦」と呼んでいます。

他の番号のも、大抵はボスの名前から「○○戦」と呼んでいるみたいですが、私にはさっぱり覚えられないので、地形とかで覚えています。

ちなみに、この8番目はものすごく難易度が高いです。

あちこちの攻略情報を読んでいても、”透視者”と呼ばれる敵を倒すまでは結構順調に行くようですが、”サウアラック”との戦闘だけは別物。

昨日も、フレが別レイドで行ってたらしいのですが、残り士気1000で全滅したとか。。。(ノ_<。)うっうっうっ

 

7番目もそうですが、シャーマンを2匹ずつに分けるところさえ切り抜ければ討伐できるのですが、ここでミスすると全滅。

7番・8番ともに”運”の要素が非常に高い気がします。

USAでは8人で倒したとかいうツワモノもいるらしいですが。。。

 

まあ、とにかく今日が8番目なので、討伐目指してがんばってみたいと思います。

 

 

※ロアマスターでやっている時と、ハンターでやっている時とでは、戦い方が違うのと、視点(ハンターは遠くから攻撃するから全体の動きを見やすい)が違うので、なかなか面白いです。

こういう時に、ロアマスターはあれをすればいいんだなとか、冷静に考えたりしている自分がいます。

|

« GeForce8800GTを使ってみて | トップページ | 裂け目8番目クリアー('▽')v »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/17622949

この記事へのトラックバック一覧です: ハンター胴装備ゲット:

« GeForce8800GTを使ってみて | トップページ | 裂け目8番目クリアー('▽')v »