« 明けましておめでとうございます | トップページ | ABC言語での和音の出し方 »

2008.01.02

ハウジング!

Screenshot00422Book11で追加されたハウジング機能を使い、自分の家にいろいろと家具たちを置いてみました。('▽')ノ

 

まずは、お家に入って右側の小部屋。

ここは寝室っぽくしようと思って、家具を揃えました。

中でも大変だったのが、中央にある「赤い天蓋付きベッド」と「絵 垣間見岸」の2つ。

これらは、とあるところの名声を”友人”まで上げないとレシピを買えません。

しかも、レシピを買っても、誰れでも使えるわけじゃなくて、レシピを買った本人しか使えないこと。

これがものすごくネックでした。

 

私の場合、5キャラで全生産をまかなえるのですが、あちこちにある名声については、名声を上げるために生産で作ったものを納品できるところしか上げてなかった。

たとえば、「赤い天蓋付きベッド」の場合、売ってるのは”エステルディンの野伏”という所なのですが、必要な名声は”アンヌーンミナスの番人”なのです。

”エステルディンの野伏”の名声は仕立てスキルでも上げることが可能ですが、”アンヌーンミナスの番人”は鍛治スキルが必要。

なので、「墓荒らしの帯」を集めまくって、”知人”になったら「黒い肩章」or「ヌメノールの輪」を集めるというとても大変な労力が必要でした。

 

メイン・キャラなどはアンヌーンミナスで冒険していたこともあったのと、以前はエピック9-8のインスタンスで「黒い肩章」もたくさん集められたのですが、この辺が修正されて大変なことに。

まあ、いろいろレシピも出たので、修正されたのは当然といえば当然かも。

 

Screenshot00421<--- 左奥の部屋

 

この部屋は勉強部屋っぽくしてみました。

本棚を並べて、中央に赤いテーブルを置いています。

寝室とこの勉強部屋は、エルフ系の家具でそろえてみました。('▽')b

 

あとは一番大きな部屋ですが、奥の方は勉強部屋の続きみたいな本棚を並べています。

中央は冒険に行くために地図を広げたテーブルを配置。

左側にはバーゲストと狼の剥製を置いてみました。

入口側は食器棚を並べてみようと思っています。

これはエルフ系のものが無いので人間系のものを作ろうと思うのですが、これまたレシピがブリー町にしか売っていなくて、再び名声を上げるための冒険が続きそうです。。。

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | ABC言語での和音の出し方 »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/17556297

この記事へのトラックバック一覧です: ハウジング!:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | ABC言語での和音の出し方 »