« トロルになってみた | トップページ | SEGA RALLY REVOが届いた »

2008.01.31

明日から正式サービス(有料課金)開始

ガンダタクティクスオンライン」が明日から正式サービス(有料課金対象)となります。

今日の夜の2月1日午前0時からメンテナンスが始まり、明日午前中いっぱいかかるようです。

これにともなって、現在のランキングはリセット。

”戦功”は、半分で付与されるようです。

 

”戦功”って、「0」のままなんですが。。。orz

あ、今プレイガイドを見てみたら、”チーム”に所属しないともらえないみたいですね。

ちなみに、このゲームプレイしてるのは、だんな様です。

私もアカウント作って、遊んでみましたが、LotROでまだまだやりたいことがあるので、退会の手続きを行いました。

 

このゲーム、1度の戦闘に要する時間は5分程度なので、ちょっとした時間に気軽に遊べるのがいいですね。

操作は本当にカード・ゲームに特化してるので、どのカードをどのタイミングで使うかのみです。

ただ、”編成”をよく考えないと、すぐに負けます。。。ヽ(´Д`;)ノ

 

”編成”とは、4台分のMSとパイロットの組合せ、アイテムカード2枚の選択、戦術カード3枚を選択することです。

それぞれいろいろな特徴があり、レアカード(G:ゴールド、S:シルバー等)であっても必ずしも良い結果が出せるとは限りません。

組み合わせるカードと、そのカードをいつ使うかが勝負の分かれ目となる感じでした。

 

”編成”に正解は無いので、いろいろと試すのが、また楽しいのかも知れません。

また、一日に一度は手持ちのカードを一枚だけ交換することができるので、そこにレアカードを期待したり。

正式サービス後は、対人戦を30戦行ったときもカード交換ができるようです。

 

無料プレイ期間中に遊んでみましたが、連邦軍の方が、ジオン軍よりも多く、同じスコアでもランキングが、ほぼ倍近く違ってました。

なので、連邦軍で遊んでいると、ジオン軍のランキング上位の人と当たってしまって、途中からほとんど負けが多くなったりしました。

ジオン軍の”ガルマ”(敵味方問わず900ダメージ)と、”厭戦”(敵味方問わずMP回復停止20秒間)のコンボは強い。

さらに、この状態で”意気消沈”(MPを4減らす)なんか使われちゃうと、何もできないまま20秒間固まります。。。

この攻撃が一番嫌いでしたねー

まあ、諸刃の剣みたいなものなので、いつも勝てるとは限らないとは思うのですが。。。

※”不屈の闘志”(450ダメージを受けるとMP1プラス)の状態中ならMPは増えていく場合もあります。

 

まあ、私は退会しちゃったので、あとはだんな様のプレイを見るだけですけどね。

だんな様はGカード1枚、Sカード2枚もってるのですが、「使えねー」と言っています。。。

「”編成”が悪いだけジャン」って気がするのですけどねー

私なんてGカード1枚あっただけだったし。まあ、本人には言いませんが。

|

« トロルになってみた | トップページ | SEGA RALLY REVOが届いた »

GUNDAM TACTICS ONLINE」カテゴリの記事

コメント

美香さんは、もうお気づきかもしれないけど・・・
私は、すごい?ガンダマーでして、

ガンダム!!

というと、ついつい「やりたーい!!」となる女です。ww

ガンダムタクティクスも興味あったんですけど、そういえばサービス終了なんですよね。
それを確認してからガンダムネトゲ再開だったので、地味だけど、いきの長いGNOをやってます。

確かに編成とか、少しガンダム系はとっつきずらい部分はあるかもしれないけど・・。
それでもMSマニア?には萌えてしまうゲームですね。

美香さんが、少しでもガンダム好き~さんだといいなと思ってます^^

投稿: MK | 2009.01.06 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/17910767

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から正式サービス(有料課金)開始:

« トロルになってみた | トップページ | SEGA RALLY REVOが届いた »