« ユール祭り開催 | トップページ | Book12で外観変更が可能に »

2008.01.21

サウアラック戦(その2)

「裂け目」のサウアラック戦も、昨日の夜で4回撃破したことになります。

メインのロアマスターでは、ヘルプで参加して1回。

3rdのハンターでは、3回となります。

 

”サウアラック戦”での事故で死にやすいシチュエーションなどを書いてみました。

・左右のレバー操作時

ロアマスターの閃光がレジられたときなんか、レジられるとEMに狙われますからねー

あっと言う間にあの世行きです。。。

あとハンターでサポートで入ったのに攻撃してあの世行きも1度ありました。。。(^^ゞ

 

・”透視者”戦

”透視者”の攻略には、私の知る限り二通りの攻略方法があります。

正攻法は、透視者部屋に入り、第二MTが”透視者”に対応し、CHNがスキル妨害するもの。

残りのメンバーはこのとき、左右に分かれて”暗がり”を殲滅します。

このときスキル妨害が空振りすると、影ダメージ(大)で数名が倒れたりして失敗に終るケースもあるようです。

 

もう一つは透視者部屋の入口まで”透視者”をひっぱって来て、部屋の外での戦闘。

こちらもスキル妨害が失敗すると、影ダメージ(大)によって数名が倒れます。

私の感想としては、外で戦った方が被害が少ないのと、ロアマスターのカラスを、ここまで死亡させないように注意しておくと影ダメージによる被害を、少しですが軽減させることができるのでいいかと。

 

あとはハンターなど士気が低い人は、士気アップの装備を揃えることですが。。。

お勧めは「ガラズリムの兜」。

一品ものでも、普通レシピのものでも体力30、士気90が付くので合計して士気180UPとなります。

昨日のハンターが何度も死んだのは士気が低いことも原因だと思っています。

上記の装備品で簡単に180も上がるのでいいかも知れません。

最近は宝飾がらみのレシピがぜんぜん入手できないので、こっちの方が入手しやすく普通レシピのものであれば安いのでお勧めです。

というか、ハンターのために作りました。('▽')b

 

・”サウアラック”戦

”サウアラック”の士気1万近くまでは、あまり事故は起きないと思います。

士気1万近く(1万5千くらい?)なったら、黄色の連携を入れる。

あとはひたすら攻撃とMNSによるNPCの回復です。

LMSもNPCの回復へ。

私の場合、”サウアラック”討伐成功でも、NPCが生きていたのは1回のみ。

つまりぎりぎり勝てたという感じです。

なので、この辺が一番難しいところだと思います。

総攻撃のタイミングを逃すと、あと1000というところで全滅というのもザラです。

まあ、指示無くても自分からタイミングを見極める”慣れ”が必要だと思います。

この辺は何回か行けば大丈夫とは思いますが。。。

|

« ユール祭り開催 | トップページ | Book12で外観変更が可能に »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

ベータの頃からずっと毎日楽しみに読ませてもらっています。N鯖のルゼーブです。コメントは初なのではじめまして。

>>”サウアラック”の士気1万近くまでは、あまり事故は起きないと思います
広範囲の怒声による被害で後方に待機しているメンバーにポツポツと被害が出てしまう事が多いです。この怒声(影)への対応はなにかされていますでしょうか?差し障りなければお教え頂けますと幸いです。

投稿: ルゼーブ | 2008.01.23 04:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/17773927

この記事へのトラックバック一覧です: サウアラック戦(その2):

« ユール祭り開催 | トップページ | Book12で外観変更が可能に »