« 最近ちょっとハマってるPvsMP | トップページ | リーチッ! »

2008.01.27

やっと遊べるように。。。

Etc0147GUNDAM TACTICS ONLINE」が1月24日から正式サービスされました。

がっ!!

私の家では、会員登録さえ満足にできない状態でした。

私のメールアドレスや、だんな様のメールアドレスを使ったりと、会員登録をいろいろと試行錯誤繰り返し行ってみましたが、どうやってもクレジットカード登録のところからエラーが出て先にいけず、登録できない状態でした。

 

ただ、サポートに連絡すると代わりの会員登録用のアドレスのあるメールを貰えました。

大体数時間程度で返事が来る(公式には48時間以内とある)ので、この週末はサポートの人たちは大変だろうなぁと思いつつ、ばしばし登録を試してみました。

結局、会員登録システムそのものに問題があったらしく、登録できたのは昨日になってからでした。

 

しかし、ここでも問題が。。。

会員登録が成功して、さっそく分かりにくいパスワードを、自分用(ってかだんな様用)に変更してみると、ログインできなくなりました。

再びサポートに連絡し、新しいパスワードが届いて、これでログインしようとすると、またエラーの繰り返し。

結局、今日の10時までログイン用のシステムに障害があったようです。

で、さっきログインできたところ。

 

先行登録すると補給チケット10枚が付くのですが、これでさっそくカードを購入。

10枚使って、2枚だけSレベル(どっちもMSのカード)のカードがもらえました。

カードにはレベルがあって、B(ブロンズ)、S(シルバー)、G(ゴールド)の3種類。

Gレベルになると、アニメとかに登場したキャラとかあるようです。

 

ゲームの内容はネットワーク対戦型のカード・ゲームです。

ただ、リアルタイムに戦闘が進んでいくので、カードを使うタイミングや、編成を考えるのが難しい。

だんな様がいろいろと試行錯誤して作ったデッキもあるんですが、デッキはいくつか作って保存できるので、私も遊んでみました。

 

最初は、デフォルト。

結果はあっさり全滅。。。orz

で、編成をしてみました。

これが難しい。

強いMSやパイロットはコストが高く、すぐに上限に引っかかってしまいます。

で、なんとか上限ぎりぎりで編成。

その次は、各MSの戦術指定のカードを3種類使って選びます。

デフォルトでは”近MS”しかないようで、戦闘開始後は敵に向かって前進します。

 

次に戦闘時の距離の指定。25m、100m、200m、300m、500mとあるようです。

よく分からないのが、標的距離の指定カード。

こちらも、常時接近、60m、150m、250mとあって、どっちが優先されるのかな?

 

で、戦闘してみると、再び全滅。。。ヽ(´Д`;)ノ

む、むずかしすぎる。

だんな様に、いろいろと教わってみると、戦闘はリアルタイムでどんどん進んでいくんですが、パイロット・カードと、アイテム・カードは、一定時間ごとにたまっていくMPを消費して使えるようになるのだとか。

当然強い影響力を発揮するカードの消費MPは大きいので、なるべく戦闘開始直後は消費MPの少ないものを使うのが良いようです。

 

で、もう一度編成を変えて、”リペア2”というカードがMP5も消費するので、”リペア1”に変更したり。

最初はパイロットの能力を使って、近接タイプのMSはすぐにHPが減るので、リペア。

と、がんばってみて、2機やられたけど、やっと勝てました。('▽')v

 

まだ、戦闘は対人戦はやったことなくて、PC相手だけなんですけどねー

|

« 最近ちょっとハマってるPvsMP | トップページ | リーチッ! »

GUNDAM TACTICS ONLINE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/17860871

この記事へのトラックバック一覧です: やっと遊べるように。。。:

« 最近ちょっとハマってるPvsMP | トップページ | リーチッ! »