« Rift(裂け目)へ | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2007.12.31

ちょこっとメモなど

Rift(裂け目)では7人(組?)のボスがいて、それぞれ宝石をドロップします。

確か、どこかのボスは2個ドロップして、その次のボスは0個だったような気がします。

毎回そうなのか、2個落とすと次は出ないのかは分かりません。

まだ1回しか行ってないしね。(^^ゞ

 

で、ドロップした宝石と、クラス装備の部位対応表。

手装備-->ダイヤモンド

足装備-->サファイア

脚装備-->アメジスト

胴装備-->ルビー

肩装備-->エメラルド

頭装備-->オパール

武器?-->石英

 

次にBook11で追加されたフレーム・レートの表示方法。

アップデート内容をよく読めば書いてあるのですが、すごく長い変更点が書いてあるので見つけにくいです。

フレーム・レートの表-->Ctrl+F

初期の表示位置は、ショートカットの4段目か5段目くらいのところ。

邪魔なので、右下などに移動しておくといいかも。

特に1世代前のPCやノートPCなどでカクカクすると感じる場合は、フレーム・レートを表示して、「グラフィック詳細」の設定をいろいろといじってみると良いかもしれません。

設定値を「低」とかにすれば大抵フレーム・レートは上がりますが、グラフイックがしょぼくなってきます。

なるべくしょぼく見えないような部分の設定を変更して、フレーム・レートを上げようと試みてます。

 

一昨日は実家で、一昨年の冬に購入したノートPCでやりましたが、自宅のPCのグラフィックと比べるとかなりしょぼくなってしまいます。

こういう場合は、Low-Resoクライアントを使用(普通のクライアントの設定を低くするより若干軽いらしい)する方が良かったりします。

 

そだ、忘れてた。

今年も今日で終わりです。

明日からは新しく2008年(平成20年)が始まります。

この1年いろいろと助けてくれたネットフレや、このブログを見に来てくれた皆様に感謝です。

おかげでアクセス数も117000件となりました。

※ブログ右下のカウンターは101000程ですが、ココログ・サービス開始当初からのカウントでは117000と16000程違います。

また、来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

皆様にもよい年でありますように。(^人^)

|

« Rift(裂け目)へ | トップページ | 明けましておめでとうございます »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/17530807

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとメモなど:

» アメジスト [アメジスト]
アメジスト 大百科 [続きを読む]

受信: 2008.01.01 19:18

« Rift(裂け目)へ | トップページ | 明けましておめでとうございます »