« お家を購入('▽')ノ | トップページ | 秋祭り開催中ー »

2007.12.24

ホテル三日月に行って来ました

土曜日から、今日までの二泊三日でホテル三日月に行って来ました。('▽')ノ

この前もホテル三日月だったのですが、場所が違います。

前回は木更津。今回は勝浦です。

旅行に行く前に見た天気予報では曇りが続き、星空を見たり、撮ったりできないなぁと思って三脚やCD-1(コンパクト赤道儀)は持って行きませんでした。

 

勝浦のホテル三日月には、アクアパレスという水着着用で入るプールやお風呂があります。

6階には、アクションスパゾーンといって、流れるプールの内側にいろいろな気泡風呂があります。

8階には、スカイスパゾーンといって、屋上に小さな流れるプールと、真珠風呂などがあります。

 

とってもラッキーだったのは、昨日の夜にスカイスパゾーンに行ったこと。

だんな様と二人きっり(反対側には高校生っぽい男の子が遊んでた)で、バイブラバスという気泡風呂に入っていたときのこと。

夜空が見事に晴れ渡ってました。ヽ(^。^)ノ

満月の横に明るく輝く火星も見えました。

オリオン座も綺麗に見れました。

お風呂を出て、写真を撮りに行こうとしたら、一面を雲が覆っていて、月も見えないくらいでした。

まあ、でも見れただけでも良かったし、二人っきりでのんびり過ごせたのも良かったと思います。(*´д`*)

 

ちなみに、盗難にあった黄金風呂(実際に盗難にあったのは小湊にある方)も見てきました。

男風呂と女風呂の両方にあったようです(木更津のは1個だけで、日替わりで男女が入れ替わってた記憶が。。。)。

ただ、入っているのって一度も見たこと無いんだよねー

さすがにちょっと恥ずかしい。。。

入るだけなら、無料のようです。

|

« お家を購入('▽')ノ | トップページ | 秋祭り開催中ー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/17462995

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル三日月に行って来ました:

« お家を購入('▽')ノ | トップページ | 秋祭り開催中ー »