« オリオン大星雲を撮ってみた | トップページ | KSでのヘレグロド・レイド挑戦 »

2007.12.09

演奏会に行ってみました

Screenshot00387昨日は、ブリー町の”水鏡の泉”の近くにある猪舞台?で、演奏会が開かれました。

LotROでは、パソコンのキーボードを使って、3オクターブと制限はあるものの演奏をすることができます。

他にも、公式にはサポートされてませんが、MIDIキーボードを繋げて演奏もできますし、私のように楽器が不得手な人には、自動演奏システムがあります。

 

楽器はほぼ全クラスで使えるリュートの他、ハープ、クラリネット、フルート、角笛、太鼓等があります。

さらに13日のアップデートでも新しい楽器が追加されます。

ミンストレルは、全ての楽器が弾けますが、他のクラスでは2つか1つくらいしかありません。

で、ミンストレルから楽器の弾き方を伝授してもらうシステムも追加される予定になっています。

 

企画は、KS「o フィルハーモーニー」(フの前に”o”がある?)さん。

みなさんすっごく上手いです。

”戦場のメリークリスマス”とか、”All I Want for Christmas is you”とか知ってる曲もあって、楽しかった。('▽')ノ

そして、私たちのKS「風の旅人」からは、ティンクさんが出演。

「あまり上手で無いので簡単曲で。。。」とおっしゃってましたが、確かに”ねこふんじゃった”とか簡単な曲でしたが、メドレーでたくさんの曲を繋げて演奏。

ぜんぜん上手いじゃんっ!!!

KSメンバーで、「ティンク!!!」と応援しました。('▽')ノ

 

本当に楽しい演奏会でした。

さくらインターネットも、こういう”演奏会もLotROではできる”というのを宣伝してもいいと思うんですけどねー。

なかなか他のゲームには無いシステムなんですけどねー

まあ、このシステムだけで、来る人は少ないかも知れませんが。。。

腕に自信のある人は、ブリー町とか、いろんな人が集まるところで演奏すると注目されるし、いいと思うんですけど。

 

ちなみに、私は楽器ダメなので、自動演奏用のファイルをいくつか作っています。

たぶん全部で30曲くらい。

そのうち5曲くらいが、3オクターブでは無理で頓挫。

13日のアップデートでは6重和音まで出せるようになるので、スクリプト書くのが難しくなりますが、その分演奏の幅が広がるので楽しみです。

個人的には3オクターブの制限をはずして欲しい。。。

|

« オリオン大星雲を撮ってみた | トップページ | KSでのヘレグロド・レイド挑戦 »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/17317775

この記事へのトラックバック一覧です: 演奏会に行ってみました:

« オリオン大星雲を撮ってみた | トップページ | KSでのヘレグロド・レイド挑戦 »