« KSでのヘレグロド・レイド挑戦 | トップページ | 月を撮ってみた »

2007.12.13

ウィルスがーヽ(´Д`;)ノ

昨日、久々にデュアルブートの片方(Windows XP)側でPCを起動しました。

普段は、Windows Vistaをメインで使用しています。

 

しかし、Windows Vistaでは動かないものもあります。

YAMAHA XGWorksSTなんかがそうです。アップデータもありません。

これは、MIDI関連のエディターで、YAMAHAの音源モジュールを使って、演奏するためのMIDIファイルを作るものです。

最近、LotROで、ABCファイルを作って自動演奏したりしてるのですが、ほとんどがピアノの楽譜を元に作っているので、MIDIファイルも作ってきちんと聴いてみたいと思ったからなんですが。。。

 

久しぶりにWindows XPを立ち上げると、大抵Nortonの完全スキャンが動きます。

これが動き出すと、PCの使用は約3時間近く使えなくなります。

今回はNorton自体のアップデートもあって、その後にスキャンしたんですが。。。

ウィルス検知っ!

 

なっ、なにー( ̄□ ̄;)!!

前回はなかったはずなのにっ!!

みてみると、「トロイの木馬」。

Nortonのアップデートにより、この新型の「トロイの木馬」が見つかったようです。

感染していたのは、Granado Espada。

最後に動かしたのは、恐らく4月か5月。LotROのクローズドβが始まった時期のはず。

こんなものが今まで、あったのかと驚きました。

しかし、いつ感染したんだろう。。。?

 

このウィルス騒ぎのほかにも、Windowsのアップデータが大量に見つかり、我が家の全PCをアップデートしました。

3台(うち1台はWindows Vista)+1台(VirtualBox)の計4台分も。。。

もう1台望遠鏡操作、天体写真用のノートPCがあるのですが、こちらは今手元に無いので後で。('▽')b

 

と、ほぼ1日をPCのために潰しました。。。ヽ(´Д`;)ノ

|

« KSでのヘレグロド・レイド挑戦 | トップページ | 月を撮ってみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/17354817

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルスがーヽ(´Д`;)ノ:

« KSでのヘレグロド・レイド挑戦 | トップページ | 月を撮ってみた »