« 演奏会に行ってみました | トップページ | ウィルスがーヽ(´Д`;)ノ »

2007.12.10

KSでのヘレグロド・レイド挑戦

昨日、KS「風の旅人」のメンバーで、ヘレグロド・レイドに行きました。('▽')ノ

私自身は、もう20回ほど通っているのですが、KSでは”初”のヘレグロド・レイドへの挑戦。

そのため、”バレなし”で行くことに。

 

当初、最初の木製の門から、トログのいる台座の部屋までいければ、いい方かな?と考えていました。

22時からの開始ですし、”バレなし”だと、木製の門から、鉄の門の間までの仕組みが分からないと、いつまでたってもたどり着けません。

 

仕組みのことを書いてしまいますが、実はこの木製の門から奥に仲間を呼びにいく敵がいます。

そうすると、仲間を大勢引き連れてやってくるのですが、その奥にいる「ドラマー」と名前のつく敵を倒さない限り永遠に湧き続けます。

前衛の方がお亡くなりになるたびに、よっぽど仕組みのことを伝えたいと思いましたが、ぐっと我慢して、自分は「ドラマー」にパシパシと矢を当てていました。('▽')b

※メインのロアマスターは、他のレイド・グループに参加しているため、KSのレイドには、3rdのハンターで行きました(レイド・ロックの関係上、参加できないため)。

 

前衛の方が数回お亡くなりになりましたが、なんとか鉄の門までたどり着きました。

ここも仕組みを知らないと、大変なことに。

結果、一度目は惨敗で、門の外へ撤退(門の外へ出ることでリセットされる)。

結局、アーチネメシスを寝かせる作戦をとることに。

実は、これが正解です。('▽')b

寝かせないと、雑魚を引き連れて戻ってくるので、同時に複数のアーチネメシス+雑魚の戦闘になってしまいます。

 

今回は、巨人のみだっため、この2つの仕組みさえ理解してもらえれば、今後のレイドではスムーズにいくと思います。

巨人の方は、特に問題もなく撃破っ!!!

がっ!

誰かがルートしてしまいました。

レイド・リーダーがマスタールート?にしておかないとダメなんですけどね。

忘れてしまったようです。

次回は気をつけたいですね。

 

で、戦利品ですが、キャプテン・デーでした。

しかも、キャプテンは一人だけ。

巨人の雑魚から、胸部分、巨人から兜部分×2が出ました。

兜と胸は、たった一人のキャプテンさんに贈呈。

残りはKSの創設者であるPendragonさんに。

オークションで売ってもらって、KSのお家の維持費にしてもらおうということになりました。

この辺のアイテムの譲り合いは、KSのいいところですね。

 

次回はドレイクかな?

|

« 演奏会に行ってみました | トップページ | ウィルスがーヽ(´Д`;)ノ »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/17332740

この記事へのトラックバック一覧です: KSでのヘレグロド・レイド挑戦:

« 演奏会に行ってみました | トップページ | ウィルスがーヽ(´Д`;)ノ »