« チキン・プレイ | トップページ | 難破船イベントー »

2007.11.13

おとり罠の使い方

Screenshot00346わらの束」から作った「おとり罠」の使い方が、やっと分かりました。('▽')b

この罠は、戦闘中に使っても意味がありません。

最初は、仕掛けておくと、タウントでも取ってくれるのかと思っていたのですが。。。誤解でした。。。orz

 

この罠を使うケースは、以下のような感じ。

ソロの場合

ハンターで、皮を集めに行くことが多いのですが、よく敵に囲まれてしまうこともしばしば。

こんなときに、ちょっと離れたところ(近接攻撃がぎりぎり届かない程度)に、「おとり罠」を仕掛けます。

すると、近くに湧いた敵が「おとり罠」か自分か、どちらか近いほう(感覚的には「おとり罠」の方に)、敵が吸い寄せられていきます。

なので、戦ってる敵を倒してからの対処が可能になります。

とても重宝します。ヽ(^。^)ノ

※スクリーンショットを参照のこと

 

FSなどの場合

敵が湧くorどこかから来る場合に、その方向に「おとり罠」を設置しておくと良いようです。

注意することは、敵がどちらを最初に発見するか?です。

敵に「おとり罠」を発見させる位置取りをして戦えば、「おとり罠」に向かっていってくれます。

 

間違っても、プル(Pull)or攻撃した敵が「おとり罠」の方に向くことは無いので注意です。

敵に、最初に「おとり罠」を発見させることが肝要なのです。('▽')b

※2007.11.15追記

おとり罠」はある程度タウント取ってくれるみたいです。ソロで戦っているときに気がつきました。

|

« チキン・プレイ | トップページ | 難破船イベントー »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/17055417

この記事へのトラックバック一覧です: おとり罠の使い方:

« チキン・プレイ | トップページ | 難破船イベントー »