« おとり罠の使い方 | トップページ | ハウジングに”木工”は不要? »

2007.11.14

難破船イベントー

Screenshot00349Nサーバーのイベントの告知は知ってたのですが、Aサーバーでもイベントがあるとは、当日ヘレグロド・レイドに行くまで知りませんでした。

レイドでは、さっそくゲットしたアイテムのお披露目というか、装備したまま戦っていた方もいました。

 

で、KSメンバーで、レイド後に早速イベントに参加。

場所は、バック郷(ブリー郷の西端)のちょっと北に、イベントのNPCがいます。

一人からクエストを貰い、ブランディーワイン川沿いに北上していくと、タルやら、木箱やらが落ちています。

それらを拾いながら、さらに北上すると、MAPとしてはイヴンディムのバランダルフの近くに難破船を見つけることができます。

 

タルは10個、木箱から出るボトルは25本集めると、クエスト終了。

そして、クエストを受けたNPCのいる場所にいる、もう一人のNPCに話しかけると物々交換できます。

ただし、この交換アイテムは外見だけで、ほとんど性能はありませんが、中には黄色、紫色、水色の素敵アイテムをゲットすることもあります。

 

これらのレア・アイテムは、タルや、木箱にまぎれて、たまにロッカーが落ちていることがあります。

そのロッカーの中に、黄色、紫色、水色のレア・アイテムが入っているのです。

私は黄色の帽子しか拾えませんでした。

一緒にいたKSメンバーは、みごと水色の眼帯をゲット。

スクリーンショットにあるように、なかなかの性能を持った眼帯になっています。

 

ちなみに、私が確認したところでは。。。

黄色・・・・帽子

紫色・・・・帽子と眼帯

水色・・・・眼帯

の外観を持っているようです。

 

タルや木箱を拾うと、新たにタル、木箱、ロッカーのいずれかが、同じ場所かその近くにPopするようです。

これらのアイテム狙いの人はあまり動かずに拾い集めるとよ良いような気もしますが、馬でレア・アイテムを狙ってくる人もいるので、なかなか難しいところ。

 

来週月曜日までのイベントですので、がんばってレア・アイテムを狙ってみてください。('▽')ノ

レア・アイテムいらなくても、帽子と眼帯は気に入ってて、スクリーンショットも取りました。

一部を切り取って、KS「風の旅人」のメンバー表にも貼りました。

とりあえず、私はこれで満足です。('▽')b

 

 

※しばらく前から壊れている「LOTRO Wiki」ですが、新しいところにできました。

内容的には、以前のものを全て踏襲しているように思えます。

なので、情報量はたっぷりのまま。とっても役に立ちます。

左側のリンク先を、新しいリンク先に入替えてあります。

|

« おとり罠の使い方 | トップページ | ハウジングに”木工”は不要? »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/17070698

この記事へのトラックバック一覧です: 難破船イベントー:

« おとり罠の使い方 | トップページ | ハウジングに”木工”は不要? »