« LotROを、ちょこっと紹介 | トップページ | 地味に活躍 »

2007.11.29

12月13日のアップデート内容が発表

今日は、12時~16時までがメンテの予定となっています。

公式サイトを見ていたら、12月13日にアップデートされる予定の一部が公開されていました。

ミンストレル 音楽の研究と向上

ロアマスター 古の伝承知識の探求

※いずれも公式サイトのフォーラムへのリンク先となっています。

 

ちょっと読んだ限りでは。。。

ミンストレルのソロ強化は嬉しいのですが、FS中のミンストレルの役割がいろいろ増えそうです。

・「フェローシツプの召集」

 読む限りでは、バーグラーさんとの連携が必要になってきそうで

 す。

 大ボス戦では、大抵全黄色(DoT)の連携を入れますが、その前に

 ミンストレルがこの歌?スキル?を使うことが良いようです。

・「偉大なる者の召集」

 他クラス固有の効果を15秒間(5秒間隔)で与えるものらしいで

 す。

 ミンストレルさんは、他のクラスのスキル等も知らないと難しそうで

 す。

 それか、事前に打合せが必要かもしれません。

 

面白いというか役に立たないスキルですが。。。

・「我慢できない旋律」

 周囲の人を無理やり躍らせることができるようになるみたいです。

 ('▽')b

 

これも面白い。

・指導者システム

 非常に長い待機時間(5日間!?)がありますが、他人へ使用でき

 る楽器を増やすことができるようになるようです。

 また、これはお金を払って覚えるスキルではなくて、夏祭りイベント

 のダンスのような感じなのですかね?ちょっと分かりませんが、覚

 えるのは大変みたいです。

 

そして、真打メインキャラであるロアマスターの強化!

・新たな仲間!大山猫の登場です。

 どうやらロアマスター自陣のDPSが上昇するかわりに、大山猫は

 打たれ弱い。

 隠形もできるようで、範囲攻撃もできるバーグラーっぽいペットのよ

 うです。

 FSで使うくらいかな?最近は影ダメージ減を要望される方が多い

 ので、カラスばっかり呼んでいますが。。。

 ソロだとロアマスター自身が打たれ弱いんですが。。。orz

 それと、ペットもレーダーに青い点で写るようになるのと、特性「猛

 獣使い」の効果がわずかに上昇するようです。

 

・「禍の炎」

 これは嬉しいですね。ロアマスター近くの敵への範囲スタン(もしか

 したら閃光?放心状態ってあるしね)ができ、死人にも効くようで

 す。

・「嵐の伝承知識」

 効果範囲内の敵にダメージとともに短時間のスタン。

※上は”放心状態”、下は”失神”と区別して書かれていますね?どうなるかな?

 

・見張りの伝承知識

 FS用の新スキルですね。死霊、自然生物、ドレイクに対して行える

 ようです。

・古の生産

 名前からして、生産スキル関係かと思ったのですが。。。

 効果範囲内の敵のアーマー値を下げるようです。

・空気の伝承知識

 本人以外の人に、受けたダメージを少しだけ跳ね返す能力を与える

 ようです。

 GRDさんに掛けてあげるとよさそうです。('▽')b

 

それと、戦闘には使えないお供を呼ぶことができるようです。

しかも、8種類も!(*´д`*)

街中をペットをつれて歩くのも楽しそうです。

他にも多々変更・追加されたスキルがあるので、上のリンクからたどって、ぜひ読んでみて下さい(ただ今の時下は、メンテ中だしね(^^ゞ)。

|

« LotROを、ちょこっと紹介 | トップページ | 地味に活躍 »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/17222524

この記事へのトラックバック一覧です: 12月13日のアップデート内容が発表:

« LotROを、ちょこっと紹介 | トップページ | 地味に活躍 »