« ファイアーブレスをゲット('▽')v | トップページ | なかなかいい称号が... »

2007.10.24

ついに「刃のロア」をゲット('▽')v

Screenshot00286ついに、ロアマスター最後の伝説「刃のロア」をゲットしました。('▽')v

いやー、一番苦労しました。

「刃のロア」のうち、前半部分はアングマールの2箇所の洞窟を回るクエストで、4ページをあっさりと集められました。

後半部分は、すごく悩みました。

 

まず、場所が分からない。

LOTRO Wiki に書いてある場所が分からなかったのです。

イムラドバルコスって?という感じです。

イムラド・バルホアスという場所は地図にもあるんですが。。。

この辺りをうろうろしても、見つかるのは死人ばっかり。

伝説ページを落とすのは、鉄の王冠と書かれているので、人間のはず。

はて?どこにいるのかな?とずいぶんと探し回りました。

 

結局、先輩ロアマスターの方に、ヘルプしてもらって場所を特定することができました。

座標は4.4N、27.8Wの辺り。

近くに行くと、巨大な攻城兵器みたいなものが見えます、その横を通って、北に向かうと、左側で3匹のオークがキャンプしています。

ここはロアマスターなら余裕で通れるはず。

で、短い坂道を登って、長い道の下で待っていると、上から鉄の王冠が降りてきます。

2人降りてくるのですが、タイミングが悪いと一緒になってしまうので、1匹を寝かしつつタイミングをずらします。

すると、1匹やって、もう1匹が来るまでに多少の待ち時間ができます。

 

あとは、ここでひたすら鉄の王冠狩り。

私は初日に3ページを、たぶん30分くらいで揃っちゃいました。ヽ(^。^)ノ

これは簡単に見つかるかなと考えていたのですが。。。

次の日、行ってみるとトータル6時間(移動/採掘含む)かけて狩りしても一向にページが出る気配が無い。

ここでまた先輩ロアマスターの方に聞いてみると、”魔の56ページ”という話を聞きました。

56ページが出にくいようです。

 

次の日も2時間(移動/採掘含む)狩りしましたが出ず。ヽ(´Д`;)ノ

だんだん落ち込んできました。。。

で、今朝も、「刃のロア」が揃わない限り、レイド参加以外の他の事はやらないと決めて、さっそく移動。

今回は寄り道なし。

バッグの中身もエステルディンにいる2アカのキャラに渡して、バッグの空きを確保。

※結構、レシピとか、武器・防具(4sp以上のものしか残さない)が出ます。

 

始めて2時間ほどで、やっと出ましたぁぁぁぁぁっ!!!ヽ(^。^)ノ

すっげー嬉しい。

たった1ページのために、トータル8時間(移動/採掘含む)もかけたのって初めて。

運が悪いといえは、悪いのですが。。。

まさかこんなにかかるとは思いませんでした。

いや~本当に精神的に疲れました。

 

これで、生産スキルアップや、功績取得、貯金、名声上げやレアMOB狩りと心置きなくできそうです。('▽')ノ

|

« ファイアーブレスをゲット('▽')v | トップページ | なかなかいい称号が... »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/16857127

この記事へのトラックバック一覧です: ついに「刃のロア」をゲット('▽')v:

« ファイアーブレスをゲット('▽')v | トップページ | なかなかいい称号が... »