« 「鉄道博物館」もうすぐオープン | トップページ | ひさびさに天体写真を撮ってみた »

2007.10.06

ヘレグロド・レイドに挑戦

Screenshot00254  この3日間、霜降り山脈の北にあるヘレグロド・レイドに参加してきました。('▽')ノ

 

初日は、野良のFSというかレイドで、「初心者歓迎」の言葉に惹かれて行ったのですが。。。

トログ戦のみの挑戦で、ちょっと姑息な手段で倒すというもの。

トログによるクモ・ドレイクの召還後、全員で壁の外に出ると、トログの頭に???が出るらしく、高いところに飛んで行って士気を回復後、下に下りてきたらそれ以降士気回復しないとか。

結果は。。。

トログの目玉攻撃に対処できずに4回全滅。

この日はそれでお開きになりました。

 

※目玉攻撃と言うのは、トログの範囲攻撃で悪意の目というもの。

これを食らうと一定時間(数秒?)内に恐怖を取り除く薬を飲まないと、周りの人を巻き込んで死んでしまうのです。

なので、たった一人でもこの攻撃に対処できないでいると、全滅。

 

一昨日からは固定レイドで、私は初参加させて頂きました。('▽')ノ

ドレイクと、巨人が相手なので割りと簡単らしいのですが、この日のアップデートで、ドレイク戦はかなり仕様が変わったようです。

以前と同じ戦い方ではダメなようですが、作戦を変えて再度挑んだところ無事にクリア。

水色アイテム(防具)が2つ出ました。

このときのミンストレルの帽子がとてもかわいらしいものでした。

 

巨人は特に変更が無かったようであっさり完了。

こちらも水色アイテム(防具と武器)が2つ出ました。

 

で、昨日クモとトログに挑戦。

クモは変更無かったのと、トログのような毒の範囲攻撃も無かったようで無事に終了。

こちらも水色アイテム(防具)が2つ出ました。

どうやら、ボスからは水色アイテムが2つ出るようになったっぽいです。

 

最重要なのがトログ。

か・な・り、仕様が変わりました。

ディスペルを使うようになったので、恐怖に対抗するトークンが消されてしまうのです。

トークンは1コ使うと、再使用時間が1時間なので、FS6名全員で使っても足りないほど。

このことから、ミンストレルの希望の歌の重要性が一気に高まりました。

これは伝説本「高揚のコード」で取得するスキルです。

5分間+4希望を与えてくるものです。

トークンは15分(クリティカル版は30分)持つので、恐らく今まではあまり日の目を見ることなく、人気の無いスキルだったようですが、対トログ戦には必須スキルに変わりました。

レイドに行きたいと考えているミンストレルさんは、ぜひ取っておいたほうが良いようです。

 

ちなみに、ここまでで午前1時を回ってしまっので、私は先に落ちてしまいましたが、残り方たちは2時過ぎくらいまでがんばってくれたようです。

お疲れ様でした。m(_ _)m

|

« 「鉄道博物館」もうすぐオープン | トップページ | ひさびさに天体写真を撮ってみた »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/16674117

この記事へのトラックバック一覧です: ヘレグロド・レイドに挑戦:

« 「鉄道博物館」もうすぐオープン | トップページ | ひさびさに天体写真を撮ってみた »