« 赤く輝く剣ゲットー('▽')ノ | トップページ | ログイン特典のマント »

2007.10.03

2アカッ!

9月22日にも記事にしましたが、LotROは新規にアカウントを作成すると、10日間無料で遊べます。

詳しくは、こちらで。

 

早速、新規アカウントを作成しました。

ただし、以前登録したメールアドレスかな?の重複チェックは行われているようで、同じものでは新規にアカウントを作れないようになっています。たぶん。(^^ゞ

で、さっそくキャラを作成し、レベル6だったかな?

初心者エリアを出るところまでやりました。

 

そこから、レベル46になったばかりのキャプテン登場。

新規キャラとFSを組んで、地図でエステルディンへ。

キャプテンの新スキル「召還の角笛」(45でした。。。)を使って、新規キャラをいきなりエステルディンへ召還。

 

エステルディンは、新エリアのイヴンディム(15sp)や、裂け谷(20sp)やアングマールにも行けて、40代のキャラのホームポイントとしては絶好の場所なのです。

残念なのは銀行が無いことくらい。

なので、新キャラもアクセスの良い、エステルディンへと呼びつけたわけです。

 

次にエモートのショートカットを作成。

コマンドは、以下のように行います。

/shortcut 29 /cheer

29はショートカットのスロットの番号です。その後ろにコマンドを入れます。

他にも

/shortcut 30 /k こんにちはー('▽')ノ

などと作成すると、ボタン一つで挨拶をすることができます。('▽')b

ちなみに、ダイレクトに数字キー、Shift+数字キー、Ctrl+数字キー、Alt+数字キーのショートカットは大抵は戦闘用のスキルや、ポットなどを覚えさせていると思うので、私はShift+Tキーで挨拶+エモーション用のショートカットボタンを表示させようにしています。

このスロットには数字は割り当てていないので、Shift+Tキーを表示させたあとにマウスでクリックする必要があります。

大抵コマンドが長くなるので、マウスで内容を確認してからクリックがいいんじゃないかな?と思います。

 

で、10日間を過ぎてしまったのですけど。。。

11月号のログインを購入し、2つ目のアカウントの1ヶ月無料チケットをゲット。

さきほど、2つ目のアカウントにプロダクト・キーを登録したところです。

これで、他の人にやって貰わなければ覚えられないエモートや、称号を早めにゲットできそうです。

ただ、全5キャラに対してやるのは手間隙かかるので、メインのロアマスターと、牛輪のお遊び用チャンピオンの2キャラだけにやってます。

10日間の無料期間でがんばってみましたが、予想通りまだ何も覚えていないようです。。。(;^。^A アセアセ・・

あと10日間は必要っぽい。

牛輪のチャンピオンだけは少し早く覚えるかもしれませんが。。。

|

« 赤く輝く剣ゲットー('▽')ノ | トップページ | ログイン特典のマント »

Load of the Rings Online」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/16644901

この記事へのトラックバック一覧です: 2アカッ!:

« 赤く輝く剣ゲットー('▽')ノ | トップページ | ログイン特典のマント »