« ログイン特典のマント | トップページ | ヘレグロド・レイドに挑戦 »

2007.10.04

「鉄道博物館」もうすぐオープン

Etc0140秋葉原の万世橋近くにあった「交通博物館」ですが、しばらく前に閉館してしまいました。

小さいころに、弟と一緒に両親が連れて行ってくれて、2人して博物館の中を楽しくて、走り回った覚えがあります。

だんな様とデートしたこともありました。

だんな様は模型電車がいたくお気に入りのようです。(*´д`*)

その「交通博物館」を継ぐ、「鉄道博物館」が今月10月14日(日)に、さいたま市にオープンします。

 

料金は、大人1,000円、こども500円(小中高生)、幼児200円(未就学児童)です。

ちなみに、Suicaを利用することもできます。JRのものですからね。

開館時間は、10時~18時まで。

休館日は、毎週火曜日と年末年始(12月29日~1月2日)。

 

詳しい場所ですが。。。

JR大宮駅から、埼玉新都心交通ニューシャトルの大成駅を下車、徒歩1分のところです。

大成駅ですが、「鉄道博物館」がオープンする10月14日に鉄道博物館駅に変わるそうです。

 

今回は、鉄道のみに特化したみたいですね。

前は、車とか、船、飛行機もあったような覚えがあります。

また、日本最大級の模型電車のジオラマもあるようで、だんな様もいつ行こうかと楽しみにしています。

お子さんがいらっしゃるご家庭でも行ってみてはいかがでしょうか?

始めのうちは混んでそうですけどね。

 

詳しくは、こちらで。

鉄道博物館

|

« ログイン特典のマント | トップページ | ヘレグロド・レイドに挑戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

入場制限があることまで知りませんでしたが、私たちはもともと年内に行く予定は無くて、年明けてからと考えてました。
オープン時は絶対混むと思ってましたし。

ただ、ちょっと他のことがあるの手来年も難しいかも。。。汗

投稿: Mikachan | 2007.10.20 09:25

鉄道博物館オープンしましたが入場制限が今はあるようですね(汗)
もう少し落着いてから行くつもりです、子供連れてあんま混み混みも大変なんで(-_-;
みかさんはもう行かれましたか?^^

投稿: Rava | 2007.10.20 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70465/16660178

この記事へのトラックバック一覧です: 「鉄道博物館」もうすぐオープン:

« ログイン特典のマント | トップページ | ヘレグロド・レイドに挑戦 »